※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の経験者に質問です。子宮口1cmの状態で出産はスムーズでしたか?それとも翌日に持ち越しになりましたか?体験談やアドバイスをお願いします。

初産です。赤ちゃんの大きさなどから、今週入院し、計画無痛分娩での出産が決まりました!
そこで初産で計画無痛分娩で出産した方にお伺いしたいのですが、子宮口も1cmしか開いてなく、赤ちゃんがそこまでおりてきてない状態で、すんなり産まれてきてくれましたか?それとも翌日に持ち越しになりましたか?
初めての出産で尚且つ計画無痛分娩で全く想像つかないので、お優しい方体験談やアドバイス等教えて頂けたら嬉しいです😭よろしくお願いします。

コメント

りんごママ

私も1人目子宮口が開いてない状態から計画和痛で入院してから33時間で出産しました💦

赤ちゃん次第ですが…
元々初産は時間がかかるので体力温存が1番です!!

病院の方針によって違うと思いますが
麻酔かけるまでに時間があるなら痛くてもとりあえずよく動くとお産が進みます💡

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね👶
頑張ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    計画和痛だったんですね!入院して33時間で産まれてきたんですね✨
    私は計画無痛分娩で前日入院し、次の日出産なので、私も入院してから産むまで30時間くらいはかかりそうです🎵
    動けそうだったらたくさん動いてみます💕アドバイスまでありがとうございます!
    可愛い赤ちゃんのため頑張ります💓

• 12月21日
nao

まずはおめでとうございます!!姉が完全計画無痛分娩でした。私は和痛でした。お互い一人目です。
姉はまず誕生日、産む日を決めて、その前の日の午前中から入院し、促進剤とバルーンを入れて子宮こうを広げて、痛みがついてきたら麻酔をしました。
そこから麻酔は自分でボタンで押して追加します。その日は夕飯食べて寝て翌朝気持ち悪くなって吐いてお昼頃分娩台に上がって、昼過ぎに予定どおりの誕生日で産まれました。最後までピースサインして写真撮ってるくらい全く痛みはなかったらしいです。
恐らく付き添いした経験から子宮こうが開かないと翌日に持ち越しだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    私も完全計画無痛分娩で産む前日に入院し、バルーンをいれて過ごし、恐らく翌日に?促進剤で出産という流れだったかと思います!
    麻酔は自分で追加は凄いですね😭
    私の病院はそこまでは出来ないと思います😂
    最後までピース凄いですね😂そのくらいが憧れます(笑)
    とにかく子宮口の開きがポイントぽいですね。。。
    とても詳しくありがとうございます!イメージが沸きました!

• 12月21日
  • nao

nao

早押しボタンみたいなのを持たされて、自分で押すんです。他の病院でもそう聞いたので完全無痛は普通そうなのかと思ってました!本当に痛みがないらしく回復も早く羨ましいです、私は和痛で痛み辛かったので。頑張ってください^_^

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私のところは陣痛が来てからじゃないといきめない?から陣痛が少し来てから麻酔するとか言ってたので、完全無痛ではなさそうですね😭ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!初産で未知ですが頑張ってきます💕

• 12月22日