※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。児童センターのベビー教室との兼ね合いで悩んでいます。離乳食の時間をどう調整すればいいか、二回食のタイミングは何時頃が適切か、夕飯の時間は大人と合わせる必要があるか迷っています。

離乳食の時間について

おはようございます!
今まで
起床→授乳→遊び→朝寝→離乳食(10時半くらい)
でしたが、最近児童センターに行くことが増えてそのベビー教室が
10時から11時半に行っており
離乳食の時間をどうしたらよいか
迷っています。

今は
7時起床→離乳食→授乳という感じ
ですが、以前よりぐずって食べてくれません。

また、そろそろ二回食に進めたいですが
何時頃にあげていますか?
夕飯は七時半に食べてますが
大人の夕飯の時間に合わせなくてよいのでしょうか?

コメント

匿名希望

グズる場合は先に少し授乳して落ち着かせてあげてから離乳食にするといいみたいですよー
うちもよく支援センターなど午前中に出かけるので7時頃離乳食をあげて、帰ってきた12~13時の間に2回目の離乳食あげてました。そしたら後は夕飯を足すだけだったので3回食もスムーズに受け入れてくれましたよ。

• さと

さと

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!お腹いっぱいにならない程度であげてみます。
    お昼に二回目あげていたんですね!それなら夕方お風呂もあるのであたふたしなくて済みそうです。参考にさせていただきます!

• 10月21日