※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達から育児で不便していることや欲しいものを聞かれ、クリスマス翌日に会うのでプレゼントを考えています。アドバイスをお願いします。

中学校の時の友達が埼玉から神奈川の自宅に、赤ちゃんを見に来てくれます。友達も9ヶ月の娘ちゃん連れです👶
来てくれるだけでありがたいのに『今育児で不便してる事とか、欲しいものとかある?お祝いあげたい❤️』とメールをくれました。
さまだったら何が欲しいですか?また、会うのがクリスマス翌日なのでちょっとしたプレゼントを渡したいのですが何を貰ったら嬉しいのか迷って…💦
完母で食事に気を遣ってる子で、旦那様がセレブです😊笑

皆さまの意見を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆ

私の正直な気持ちを言ってしまえば赤ちゃん本舗や西松屋などの商品券をもらったのが今までで1番助かりました!

物で言ったら断然お尻拭きですかね!何パックあっても困らないですし1ケース買ってもそこまでのお会計にはならないかと思いますのであまり気を遣わせることもないのかなと🤔

ちょっとしたプレゼントとはお友達へということですよね?

この時期は家事などで手荒れしたりするので普段自分では買わないような少しお高めのハンドクリームとかどうでしょうか?

まるっちょ

私は名入れグッズ(食器セット・タオル類)とか嬉しかったですね!
友達に名前を覚えもらえてるってゆう嬉しさと、思い出に残るなってゆうダブルの嬉しさがありました!
あとは金額的に足りないなら、それにプラスして消耗品セット(オムツ・おしり拭き・手口ふき)とかだと嬉しいかもしれないですね!

時期的には無添加系のだしパックやスープストックとかもありですよね!

はじめてのママリ🔰

私は絵本、おむつ、おしりふき、ベビーフード、おやつが貰って嬉しかったです!!あ、あとは可愛い歯ブラシも😊
洋服は好みや大きさやらであまり使用出来ず…(笑)
靴を貰ったのも嬉しかったです(*´ω`*)

友達から子供用と私用で2つ貰った時はめちゃくちゃ嬉しかったです🥰

ねりわさび

実用的なおしりふき、お口ふき

オシャレなバスボールなど

お友達と赤ちゃん親子に靴下(ルームソックス)
これから寒くなるので!

はじめてのママリ🔰

優しいお友達ですね❤︎

生後3ヶ月だとお散歩の機会も増えるから、帽子なんかもいいですね。
私が頂いて重宝したのはBAREFOOT DREAMSのブランケットです♪

生後9ヶ月だと必要なものは揃ってる上、セレブということでこだわりもありそうですね💦
ベビーちゃん向けではなく、ママ(お友達)向けに入浴剤やボディクリームなんかはいかがですか?

電車で来るのならあまり重たい物とか大きいものは頼みづらいですよね😣車ならいいですが💦
私は離乳食セット貰っ時は嬉しかったです✨

お子様へのクリスマスプレゼントですかね?お友達ですかね?
私ならお子様にちょっとしたお菓子とか靴下、お友達なら有名お菓子とか?私はこの前お礼にタルティンっていうお菓子貰った時は可愛くてテンション上がりました☺️
完母で気にしてるなら、ルピシアのノンカフェインがいいと思います☺️ルピシアのルイボスティーは飲みやすくて、私はピッコロでいうのが好きです🥰
飲んで母乳の出も良くなった気がします♡赤ちゃんにも良いですし♡

はじめてのママリ🔰

図々しいかもですが、
離乳食食器類はどうですか??
もう買われてなければ、ですが。
お一人からなので、
自分が気に入った物で、そう高くはないくらいの物とかで…

9ヶ月の子がくるなら、
お絵かきグッズとかは、どうでしょうか??🤔
消耗品だし、すぐに、というわけではないけど、ゆくゆくは遊ばせるだろうから、いいかな?と思います😊
あとは、キャラクターものの折り紙とか😊女の子なら、かわいいもの好きかな~と😊
ママの好みもあるかもですが、これまた消耗品なので、いいかな、と😁
食事に気を遣ってるなら、お菓子類は避けたいですね😅💦💦

ママリ

9ヵ月でちょっとした物、、!絵本が浮かびましたがどうでしょうか🥰
しかけ絵本をプレゼントした時喜んでくれたしこの頃から息子は絵本に興味ありました✨✨

お祝いは他にも回答あるよう離乳食の食器素敵だなぁと思いました✨✨以前にお祝いでいただきましたがなんだか使うたび嬉しくなります☺️💓💓

ふふ

自分が貰うものだったらおもちゃ、絵本、離乳食の食器などにします✨いくつあっても困らないスタイ、おしりふきウォーマーとかでしょうか。おむつだったらおむつケーキリクエストします😍

消耗品は久しぶりにあうお友達にはリクエストしにくいかなぁ💦私だったらですが😭関係性によると思います😌

ま

私だったらせっかく子供も歳が近いのでお揃いの洋服を頼みます☺️💕

クリスマスプレゼントは親子で揃えられる靴下とか、4人でお揃いの小物があったらそれにしたいなと思います☺️💕

おそろいだらけですみません笑

イソップのハンドクリームを頂いた時嬉しかったのであげたいです。
お子さんには絵本がいいです!

coco*☻

上の方と同じで私もイソップのハンドクリームもらって嬉しかったので、プレゼントしたいです🎁
お子さんにはお洒落なスタイが良いです💜