※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵日は生理の14日前ですか?ルナルナで12日前になる理由は?体温未測定で生理予定日の14日前におりもの増えると排卵可能性高いですか?

排卵日について質問です。
排卵日は次の生理の14日前ですよね?
ルナルナでカウントしてると12日前位なのですが何故でしょうか!?
体温測ってないので実際どうかはわかりませんが、ルナルナの排卵日ではなく、生理予定日の14日前におりものが増えます。これは排卵されている可能性高いですか?

コメント

みーこ

生理周期が28日なら14日前ですが、それより短いのではないですか?

個人差もあると思いますが、私の場合は排卵日前から伸びるおりものがでます。排卵済みかはわかりませんが、14日前付近が排卵ではないでしょうか。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    生理周期は24日です。
    生理周期が短いても長くても、排卵日は次の生理の14日前、、ですよね?
    けどルナルナは違うなぁと気になってしまいまして。。

• 10月21日

14日は生理周期が28日の人なので、そうじゃなかったら変わってきます^_^

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    生理周期に関係なく次の生理の14日前が排卵日、、は皆共通だとネットには書いていて、、
    どうなんですかね^_^?

• 10月21日

退会ユーザー

私は二人目不妊だったので基礎体温をつけていて、ほぼ14日前だったと思いますが1日くらいのずれはあったような気がします😣

• 10月21日
  • ママ

ママ

じゃあ14日で合ってそうですね!
    ありがとうございます☆

• 10月21日