※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お仕事

時短勤務で残業されている方へ。月にどれくらい残業しますか?在宅勤務でフルタイムの仕事をしており、体力的にもメンタル的にも限界を感じており、退職を考えています。

時短勤務で残業されている方に質問です。
月にどれくらい残業しますか?
私は在宅勤務が週3日くらい、出勤が週2日で8時50分から16時半までの7時間勤務ですが、フルタイムの定時と同じくらいまで仕事しています。在宅の日には夕方に仕事終わったら一旦、家事育児をして夜の10時ごろから仕事再開して夜中2時まですることもあります。
場合によっては土日のどちらかは出勤していることもあり、正直、体力的にもうヘトヘトで数ヶ月前からメンタル面もやられ始め、退職を考えています。

コメント

ママリ

時短勤務です!
大変ですね😭💦
時短という名のフルタイムですね💦その上家事育児ってほんと身体壊すと思います😭
私は30分くらいですかね!
時短残業代つけれないので終了時間になったら上の人が早よ帰りやとか声かけてくれますよ。

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます。
    帰りなさいと言ってくれたり、残業時間をチェックして仕事量を調整してくれる上司もいたんですが、退職してしまい、今の上司は「残業も仕方ないよね〜」で終わらせてしまいます。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

それはしんどすぎますね😭💦💦
私は6時間の時短勤務してますが、時短って原則残業NGだと思ってました😣
私は3時間/月くらいです。
PCの起動、シャットダウン時間=勤怠に登録する時間なので、始業5分前に起動して定時5分後にシャットダウンして月3時間くらいです。
私だったら上司に業務量の調整や異動含め相談し、無理なら辞めます😭

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます。
    時短勤務は原則残業NGです。残業しているところを総務の人に見つかると怒られます。
    勤怠の仕組みは同じでPCのON・OFF記録されます。私は月20〜30時間です。
    何のための時短なんだろ?とホワイト企業の皮をかぶったブラックじゃんと思ってます。

• 12月22日