※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が栄養を摂るのが難しく、食事や歯磨きに悩んでいます。産後の腰痛もあり、イライラしています。

これだけで疲れたなんて、怒られるかもしれませんがすいません。

もうすぐ1歳2ヶ月になります。フォロミもやめたいけど、三食きっちり食べてくれず残してばっかりです。
パンだと結構食べるんですが、ご飯や野菜などちゃんと栄養のあるものを食べてくれません。
うどん煮ても焼いても食べてくれないし、スクランブルエッグとか目玉焼きや韓国海苔など色々試したけど、全く…。食に興味は凄いあります。大人が食べてるものを凄く食べたがります。

あと、歯磨きもイヤイヤで歯磨きシートは思いっきり、指噛まれて爪が白くなってます。もうなんでこうなんだろ。
すっごく可愛いけど、産後の腰痛が未だにあるし余計イライラしちゃいます。

コメント

みるくてぃー

誰も怒りませんよ🥲
お気持ちわかります!!

上の子は、炭水化物は食べるけど、野菜やお肉全然食べませんでした😭
最近やっとお肉は食べるようになりましたが、野菜はいまだにほぼ食べません😅
卵も何してもほぼ食べません💦
下の子も野菜は食べません💦

歯磨きシート噛まれるのでうちはすぐやめちゃいました💦
噛まれてるのに続けてるのすごいです!
うちは歯ブラシでやってます🙌

かわいいのに大事なのに…どうしてもイライラしちゃいますよね😭💦
私も同じです。
答えになってなくてすいません😭

ぴーちゃん🌈

うちも今、1歳0ヶ月の男の子が居ます😊
上に3歳の子が居て、私が適当になってきちゃってるので
食事の味付けが、上の子と同じにしちゃってます😅

そのせいでか、まだ味が染み込んでない煮物をあげた時、凄く嫌な顔して食べてくれませんでした💦
1歳の子だと、味付けも薄めだと思いますが、もう少し味付けしてみていかがでしょう?✨
それと、大変だと思いますが、お子さんの食事の時は一緒に自分も食べて、美味しいね❣️とか言いながらあげたり
自分のお皿にお子さんの食事を乗せておいて、そこからあげると食べてくれたりするかもしれません🙏🥺