※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらら☆
妊娠・出産

18週で子宮けいかん29ミリが短いと思います。検診で赤ちゃんは元気で問題ないと言われましたが、安静に気をつける必要がありますか?

18週で子宮けいかん29ミリは短いですよね!?

昨日検診で、赤ちゃんは平均より大きめで、問題ないし元気ですね!
って言ってもらえたのですが、最後に経腟エコーで(たぶん)けいかんの長さを測ってたのだと思うけど、特に何も言われませんでした。

7wで絨毛膜下血腫と診断されて、1ヶ月弱入院したり、ずっと張り止めの薬を飲んでいたり、仕事も休んで自宅安静指示がでているからもう特に改めて言う必要は無いと思って何も言わなかったのかな~(>_<)?

29ミリだとやっぱり今以上に意識して安静にしておくべきですよね?

コメント

W双子母ちゃん

おはようございます😊
29mmは短めだと思いますf^_^;
私は双子だから余計かもしれないですけど32mmに一時期なった時でも自宅安静になって毎日ほぼ横になってました😥💔
私は可能なら安静にしておいた方が良いと思いますっ(>_<)

• りらら☆

りらら☆

双子ちゃんですか〰💠
    生まれてくるのが楽しみですね♪
    単胎と双子ちゃんやとまた違うのかもですが、32ミリで安静なら私も今以上に安静にしてたほうが良さそうですね(*ToT)
    ありがとうございます😉

• 10月21日
noripi111

そうですね・・・
短めだと思います😭
でも、四捨五入で30mmだから、何も言われなかったのかもですね!!
子宮頚管がハッキリ短いならば、切迫で入院です。と言われるはずなので、大丈夫じゃないですか?(o´罒`o)

私はこの週数(日曜日)で44mmです。
突然はりやすくなったので、ウテメリン飲んで自宅安静中です😅
今まで以上に安静にした方がいいかもしれませんね!
上のお子さんいて、安静って厳しいと思いますが、お身体をお大事にしてください😭

• りらら☆

りらら☆

短いですよね😭
    2週間前の16wのときは、4センチ越えてました‼
    張りは無いんですけど、やっぱり安静心がけてたほうが良さそうですね(*ToT)

でも今から保育所にお迎えです。
    それから寝かしつけまで中々ゆっくり座れないのが良くないのかな💧
    ありがとうございました!

• 10月21日
  • noripi111

noripi111

うーん。
    私は仕事で動き回ってますけど、みじかくないです😅
    体質もあるようですよ!

ご実家を頼れたらいいですね😭
    お大事にしてください!

• 10月21日