※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがあり、1歳2ヶ月の娘が手を持って歩こうとするが気持ち悪くて困っています。1人で歩ける方法を知りたいです。

第2次妊娠中なのですが、もうすぐ1歳2ヶ月にる娘
まだ1人で立てないし歩けないのですが
私の手を持って歩かせろと言ってきます😔
つわりがあり気持ち悪くて手を持って歩かせてあげれません😖
でも歩きたいから歩くまでギャン泣きで大変です…

何か1人で歩ける方法などあったら教えてほしいです…
そのうち歩くのはわかってるのですが
これやったら1人で立てるようになった事や歩けるようになったなどあれば教えてください😭

コメント

ママママリ。

娘は児童館に行って、2歳位のお兄ちゃんお姉ちゃんをみて、私も歩けるんじゃないか??と思ったのか、突然後に付いて行って歩き出しました🤣

本人のペースとは分かってはいるけれど、つわりしんどいと疲れもすごいですよね💦💦

• プー

プー

私の子も結構周りの子じーっと見て少し近寄ったりするんですが立とうとは思ってなさそうです😂

疲れも気持ち悪さも倍になりますね😭

• 12月21日
ボン

私の友人も同じ月齢(1歳4ヶ月)の子供がいますが、投稿者様のお子様と同じで手を持たないと自力では歩かないためとても心配だとよく言っています💦

友人の子供は歩行器(のるタイプでなく押すタイプ)なら歩くのですが、歩行器もあまり効果がないでしょうか😭?

• プー

プー

同じ方もいるんですね😭
    お気持ちよくわかります😭

歩行器だと押して1人で歩けるのですがすぐ飽きちゃうのか座り込んで歩行器いじってます😂

• 12月21日
  • ボン

ボン

保育園のお友達はやはりほとんど歩けるようで尚更心配だと言ってました😭

なるほど…ママと一緒にあんよの練習をしたいんでしょうね(;;)

個人的には、少し離れて1歩踏み出すだけで手が届く位置でお菓子やおもちゃを差し出す練習は結構効果があったように思います!
    明らかに1歩踏み出そうとする意思が見られたのでコツコツ続けました🥲

つわりがお辛い中での育児は本当に大変ですよね(;;)

早くおさまりますように…🕊

• 12月21日
  • プー

プー

そうですよね😭
    1歳4ヶ月くらいになると大体皆んな歩いてますよね🥲
    我が子もそのくらいになっても歩くのか不安です😔

本当にたまに2、3歩歩くのですが、たぶん勢いで歩けちゃったとかたまたまなんだろーなと思ってます😂

ソファーにつかまり立ちしててちょっと体をウズウズして手を離してくるか?!って思ってもビビって座ったりしちゃうので慎重なのかな?とは思うんですけどお菓子を差し出すの良いですね👀
    あとでやってみます☺️🎶

温かいお言葉ありがとうございます😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
でも悪阻辛いですよね😭
子供椅子とか押して歩いてました😊
でも不安定なので、おもちゃのウォーカーとか押した方が安心です。

• プー

プー

ありがとうございます😊

押す系のオモチャすぐ飽きてしまって座ったりしてしまうんですよね😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ疲れちゃうんですかね😂
    あとはソファとかでつかまり立ちしたところからおもちゃで釣るか、ママが呼んで歩くかって感じでよく歩くようになりました。

• 12月21日
  • プー

プー

飽きっぽいだけだと思います🤣

やはり声かけたりするしかないですよね😂
    色々なもので釣ってみようと思います😂

• 12月21日