※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

ミルクの量について教えて下さい。入院中は、日齢×10mlを飲ませていまし…

ミルクの量について教えて下さい。
入院中は、日齢×10mlを飲ませていました。
生後9日目は、90mlでいいですか?
このまま日齢×10mlで続けていいのですか?

コメント

はじめてのママリ

完ミですか?
日齢✖️10続けると生後1ヶ月で300飲むことになってしまうので💦
日齢で考えるのは80mlくらいまでです。
以降は60-80mlで2週間検診まで続けてみてください。
60で3時間もたないなら毎回80、それでももたなくなってきたら寝る前とかピンポイントで100にしてもいいですし、80と100を交互でも構いません。
大きく生まれてるなら毎回100でも良いです。
2週間検診で改めて量について相談して指示仰ぎましょう。
1ヶ月以降はミルク缶の表示を目安にしてママが赤ちゃんの様子見ながら決めていくことになります☺️

ままり

生後1週間ほどは10mlずつ増やしたらいいですが、以降は80mlを目安として3時間おきかなと。
そのまま日齢×10mlしてたら1か月後はえらい量になりますよ😂😂
2週間までは100mlくらいだったかな、、?
大きく生まれたのなら2週間検診で相談してみてはどうですかね😊

ちなみにうちの5か月坊ちゃんは1回180ml〜200mlです。笑
(体重もあってそこまで飲まなくてもいいので)

ちゃむ

生後1週間から2週までは80です!
ミルク缶に書いてあると思いますよ!

  • ちゃむ

    ちゃむ


    日齢で考えるのは1週間までと言われました!

    • 4時間前