※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
ココロ・悩み

友達と遊びに行くと、自分の子供が些細なことで怒ってイジケて空気を悪くする。友達も気を使って声をかけるが、子供は戻らず、帰りには反省会。毎回謝罪するが、辛い。今後どうしたらいいか悩んでいます。

お友達とお約束していざ遊びに行くといつもうちの子だけちょっとした事で一人で怒ってイジケはじめて空気を悪くします。(おもちゃ取られたとか自分の思い通りにいかなかったとか)
一瞬だけならまだいいんですがそれになるとそこからずっと引きずっていじけ続けて一緒に遊ぼうとしません。しかも他の子が楽しく遊んでるとこに意地悪なこと言って更に空気悪くしようとします。

お友達がそんなうちの子を見かねてどうしたの〜?とか遊ぼうよーと言ってきてくれても話しかけないで!と言ったりもして…
最終的には私にガッツリ怒られてわかったとは言うんですがそれでも戻らなかったりして😣

それで帰りはいつも反省会なんですがその時にもっと○○ちゃんと遊びたかったな…と毎回言うので正直はぁ?となります…🙄

そして遊んだ後に毎回ママたちにうちの子がごめんなさいの連絡をしてるんですがうちがいなければ平和だったのにな…とかお休みの日にせっかく時間作って会ってくれたのにと思うと泣けてきてしまって😭楽しみに行ってるのに辛いです。

今後どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

ken

遊びに行く前に約束しています!
この間は気持ちよく遊べなくって悲しい思いしたから、今日はみんなが気持ちよく遊べるようにしようね!いつまでもいじけちゃってたらせっかく遊んだのにつまんないよ!いっぱいみんながニコニコなったらいいよね!って話してます!
あとは、二人でシミュレーションしたりしてます!

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    遊びに行く前の声掛けやってるんですが簡単に今日は仲良く遊ぼうね。だけとかだったのでもっとお話してみようと思います😭
    シミュレーション良いですね!!やってみます🙇ありがとうございます🙇

    • 12月21日