※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

乾燥機の光熱費について新居(戸建)に引っ越し予定です。洗濯機をドラ…

乾燥機の光熱費について

新居(戸建)に引っ越し予定です。
洗濯機をドラム式にしようかと思っていましたが、義実家で縦型の洗濯機を買ってくれました。

ただ共働き、私はフルタイムのため正直家事に時間を費やすことができません。
そこで洗濯機とは別に乾燥機の購入を考えています。

・4人家族(子ども5歳と1歳)
・グリーンエコポイントで交換予定なので幹太くんはなく、パナソニック等そういう物を購入予定
・洗濯機の買い替えは考えておりません。

毎日洗濯→乾燥をするか、2日に1回洗濯→乾燥をする方が安いのか…
乾燥機を使うとどれくらい光熱費が上がるのでしょうか?
また洗濯機の乾燥ではなく、単品の乾燥機を使うと光熱費は上がるものなのでしょうか?

分かる所だけでも大丈夫なので、皆さんの光熱費の金額や上記についてアドバイス等よろしくお願い致します。

コメント

日立の衣類乾燥機使ってます。オール電化のため電気式です。洗濯機は日立の縦型です。
毎日一回乾燥機を回して1000円くらいでした。もう戻れません(笑)

• ☆

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

1000円くらいの値上がりだったら絶対乾燥機つきがいいですね!!!
    我が家も別で乾燥機をつけようと思います(^^)

コメントありがとうございました!

• 12月23日