※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

旦那が赤ちゃんの名前を内緒にしていたのに、幼稚園の先生が聞いてしまい、周りに聞こえるように教えられて落ち込んでいる女性の相談です。

赤ちゃんの名前は決まってて息子には
なんかのタイミングでバレてしまって
産まれるまでみんなには言っちゃダメだよ!
と旦那が伝えてたのでママ友や幼稚園の
先生に聞かれても内緒だよ!と言ってた
息子が今日幼稚園に迎えに行ったら先生から
赤ちゃんの名前教えてくれたんですけど
○○ですか?って小声で聞かれて
あぁ言っちゃったんだねえ😅😅って
息子に伝えたら先生がやっぱり○○なんですね!
聞いたら一文字ずつ教えてくれて最後に○○!
って言ってくれて〜って周りの保護者いるのに
急に声のボリューム上げて話されて萎えた😂

今まで秘密にしてたんだからそこは
空気読んで気を使ってよ〜(笑)
まず今まで聞かれても息子が内緒って
言ってるんだからもうそれ以上
聞いてこないでよ〜(笑)

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

子供に赤ちゃんいるよーって伝えると、先生やお友達に言うの早いですよね🤣🤣
娘も先生やお友達にも ママお腹に赤ちゃんいるの! って伝えていて、先生には懇談会の時に言おうかなーと思ってたら、その前の作品展の時に先生から予定日いつですか?お話し聞いてますよーって言われました😂
ですよねーと思いつつ、その時にも話しましたが😅

私は特に口止めとかはしてなかったのですが、ちょうど同じクラスの他のママも出産ラッシュだったようで、娘は黙ってられなかったみたいです🤣

• うさぎ

うさぎ

うちは息子がたまたまですがなぜか安定期入るまでは黙ってくれてて安定期迎えてから赤ちゃんいるよと友達や先生に伝えてたみたいで、でも名前は内緒だよと自分で周りに言ってたんですが、今日は我慢できなかったみたいです😂先生本当空気読んでと思いました😂

• 12月21日