※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お仕事

子育て中で内科クリニックの正社員は、9-18時勤務で日木祝休み、土は午前のみ。保育園のお迎えは夫が行く予定。1日70〜80人患者来院。社会保険あり、給料も良い。

子育て中で内科系のクリニックの正社員で働くのは難しいでしょうか?
看護師は3名です。
9時から18時の勤務で日木祝休み、土は午前のみです。
保育園のお迎えは夫と早く帰る方が行く予定です。
一日70〜80人患者さんが来るようです。
社会保険あり、給料も良いです。

コメント

ao

私は急な休みは対応できないので、とクリニック断られました😭💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね💦
    やっぱり向こうからお断りされることもあるんですね💦

• 12月21日
ママリ

クリニックは子どもの急病などで突発のお休みは難しいイメージです😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね💦
    子どもが休む時は旦那の両親に預けられるのですが、保育園から途中で呼び出された時は一旦帰って引き渡さなければならなそうです😭

• 12月22日
のん

正社員じゃないですが…
クリニックで働いてますよ😌✨
看護師は4人、パートは私だけです😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなのですね☺️
    子どもの保育園からの呼び出しなどはどうしていますか?
    正社員の方は子育て中の方いらっしゃいますか?

• 12月22日
  • のん

のん

今まで保育園から呼び出された事ないですが、早退させてくれると思います🥺
    どちらの看護師さんも末っ子さんが高校生、専門学生です☺️
    事務さんは5歳のお子さん居ます😌

• 12月22日
いちごちゃん

パート私一人だけでオープニングから4年目働いています!看護師1人です!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    お子さんが小さい時から働いておられるんですね✨
    看護師一人だとお休みなどどうしておられますか?

• 12月22日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

保育園の行事(運動会や発表会)の時はコロナ流行から短時間に開催時間が短時間なので中抜けしてます。それまでは、お休みさせてもらい、年間で休み申請を出しているので私の穴埋めは先生がしていたり、先生の知り合いの看護師にバイトに来てもらったりしています。
    保育園行事以外は休みません。
    たまに午後予約患者さんがいなかったり、キャンセルが多い日に急遽有休使ったりすることがあります。
    この3年間で調停離婚しました。区役所行ったり、弁護士事務所に通ったりもありましたが、休憩時間使ったり中抜けさせてもらったり融通きく職場です。調停は休診日に設定していました。
    早くお迎えに行かなくては行けない日(避難訓練や行事後)は娘連れて仕事に戻ります。スタッフが子守りしてくれたり、今は患者呼び込みの手伝いしてくれたりしています。

• 12月22日