※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で、オムツ替えや服着用に拒否反応を示し、イライラして泣き叫び、物を投げる行動が増えました。1週間ほど前からの様子で、母親も手を挙げるほどストレスを感じています。

2歳ってこんなですか?
イヤイヤがすごいです。
とにかく全てに嫌だ。
オムツ替えできないので無理やり替えたらオムツも服も脱ぎ出して裸になり今度は着たがりません。
イライラするのかギャーギャー泣きながら壁を叩き、ジャンプをし、
物を投げます。
今まではこんなことありませんでしたが、ここ1週間くらいひどいです。
私も腹が立って手を挙げてしまいます。
もう嫌です。可愛くないです。

コメント

塩🍼

ウンコしても1〜2時間替えてくれなかったりお風呂上がり同じく1〜2時間服着てくれないこともあります💦

ジャンプも物も投げ、奇声あげます😵

  • あんこもち

    あんこもち

    気が狂いそうになります。
    いまは服きてないのにそのままおしっこしてカーペット汚されました。

    • 12月21日
  • 塩🍼

    塩🍼


    なりますよね😭うちも布団の上で何回もされたことあり発狂してました💦

    • 12月21日
  • あんこもち

    あんこもち

    酷い言葉も言ってしまいます。
    怒らずにいられたらいいのに…

    • 12月21日
  • 塩🍼

    塩🍼


    私も育てられないやら施設に預けるとか言っちゃいますし叩いたこともありますよ😭

    • 12月21日
  • あんこもち

    あんこもち

    ほんとですか😭
    私も今日こいつ可愛くない!とか言ってしまいました…そんなこと思ってないのに、気付いたら口に出ててこわいです😢

    • 12月22日
sh

毎日怒鳴り散らしてました💦
叩いたことも何度か、、

  • あんこもち

    あんこもち

    怒鳴るし手もあげてしまうし最悪です。
    酷い言葉もいってしまいます😢

    • 12月21日
mama

わかります😢😢

私も毎日怒鳴り散らして
手挙げてしまったりします。。

その度にすごい自己嫌悪で
明日は絶対冷静に優しく!って
思っても結局またイライラして
怒鳴ってしまいます😔

寝る前に今日もいっぱい
怒っちゃってごめんね。
大好きよ!って毎日言ってます😭

自分の感情が抑えれなくて
もうほんとにどうしたらいいのか
わからないですよね😭😭

  • あんこもち

    あんこもち

    ありがとうございます😢
    ほんとに、あとですごく後悔するのにそのときは自分が止められないです。あまりにイライラして…。
    そんな自分が怖いです😢😢😢
    どうしたらいいんだろうって思う日々です…

    • 12月22日