※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
ココロ・悩み

主人が2回目のコロナワクチンを打つことになり、不安障害がある女性が心配しています。会社の方針で強制的に接種することになり、ワクチン接種後のリスクや心筋炎の話に不安を感じています。励ましのアドバイスを求めています。

昼間からネガティブな話すみません💦

今度、主人が2回目のコロナワクチン打ちます。
私は不安障害があり人一倍心配性なので、ワクチンはまだ一度も打ってません。
できれば主人にも打たないで欲しかったのですが、会社の方針で半強制的に打つことになり今度2回目を控えてます。
職域なのでモデルナです。

snsの過激な情報はあまり信用してませんが、ワクチン接種後のやはり亡くなられた方のニュースをみると怖くて怖くて仕方ありません。

因果関係が不明とはいえ、やはり不安です。
一回目を終えた今でも急に倒れないかと毎日怖いです。

心筋炎の話もありますが、ひどい副反応や心筋炎・突然死なんて稀ですよね。
ネガティブ思考なのでデメリットばかり見てしまいますが、メリットも考えなきゃですよね…。

自分に言い聞かせるような投稿をしてしまいましたが、もう2回目を打つと決まった今、励ましのアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

今までにない事態ですし、心配になってしまう気持ちわかります💦
なので私はメリットばかり読むようにしてました😂

私の夫も職域で打っていて、1000人規模の会社ですが、重篤な副反応は聞いてないです!
私は自治体の方でファイザー打ちましたが、翌日の発熱と怠さ以外は何もなく、私の友人もみんなそんな感じでした。
なので本当に稀なんだと思います。
ただ心筋炎のリスクを下げる意味で、打ってから1週間は運動は避けるようにしてました。
できることはやったぞ!と少し気楽になった気がします😌

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます。
    安心しました!
    主人の職場もかなりの人数が打ってますが、悪い噂は聞きません💦
    私の過度な心配がいけませんね🥲
    運動は避けるように安静にしてもらいます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

初めまして、私の主人の知り合いで、モデルナ、会社ですワクチン接種した方がいます。熱など出たみたいです。不安に、なるの、わかります。私も、薬を飲んでいます。2回ワクチン、ファイザー社を接種しました。夜、熱が、出ましたが、解熱剤と、冷えピタ、をして、翌朝は、熱が下がりました。

はじめてのママリ🔰

追加です。持病があって、糖尿病の方が、会社でワクチンを打って、お休みもせずに、仕事に、行けた方もいたと聞いています。私も、薬を飲んでいるので、不安で仕方なくて、主人に、今からワクチン撃つからとメールしたり、両親や、義両親に、お電話したり、不安でした。熱は、7度くらい出ましたが、冷えビタして、解熱剤飲んで、翌日から、普通に、家事が、できました。参考に、なるかわかららいですが。

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます!
    不安になりますよね💦
    おそらく私の心配のしすぎなのですが、嫌なニュースばかり目について勝手に心配して不安になって自己否定して最悪です🥲🥲🥲

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ワクチン接種後に亡くなるなんて、本当に稀な話ですよ。
主人の会社は、グループ会社合わせると30万人くらいの従業員が打ってますが、亡くなったという話は一切回ってきてません。
もちろん、職域なのでモデルナです。

ちなみに、雷に打たれたことありますか?
ワクチンで死亡するより、雷に打たれる方が3倍確率が高いそうですよ。
雷もそうですし、宝くじの一等が当たる確率だってワクチンで亡くなるより高いです。
確率の話でいったらそのくらいのことです。

ワクチン接種後に死亡!なんて国民が食いつくニュースはよく報道されますよね。
ネットニュースだって閲覧数を稼ぎたいですから、ここぞとばかりに取り上げることと思います。

おそらくワクチンのデメリットはもうたくさんご存知だと思うので、今度はメリットをたくさん探してみてくださいね😊

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます!
    なんだかものすごく心に響きました!!
    たしかに、たしかに!と思いながら読ませていただきました😊
    本当にありがとうございます💓

• 12月22日