※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月から9ヶ月までバイバイしていたが、今は親しい人にしかしない。知らない人には拒否している。

1歳前後の赤ちゃん、初めて会った人にバイバイできますか?

うちの娘は8ヶ月でバイバイを始めて、9ヶ月途中くらいまでは誰にでも目が合う度にバイバイしていたし、私が促すと必ずバイバイしていたのですが、次第にバイバイしなくなり、今はパパとおにいちゃんにしかしません💦
知らない人には頑なにしません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じでしたよ〜
最初の頃は誰にでもしてたけどある日誰にもしなくなって、今また誰にでもします(笑)

• ママリ

ママリ

何なんですかねー?
    あんなに誰にでもバイバイしていたのに🥺
    また誰にでもバイバイするようになるかな…

• 12月21日
まい

かわいいですね。
恥ずかしいとかわかるんですかね。

• ママリ

ママリ

恥ずかしいんですかねー?
    でも確かに、その過程で人見知りがあったから、よその人と家の人の区別がつくようになったのかも、ですねー

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちも結構早くからバイバイしてましたが、全然他人にはしませんでした☺️バイバイって言われてもお店の外出てからバイバイって言います。笑。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    支援センターとかで先生に言われても全然しないから心配になりした!
    うちの子もバイバイはしなかったけど、小声でばーばー(バイバイ)と呟いていました💦

• 12月21日