コメント
ママリ
今2人目を妊娠中なんですかね?
それでその子の産休期間中に引っ越すことになりそうだと。
つまり退職されるってことですか?
ママリ
今2人目を妊娠中なんですかね?
それでその子の産休期間中に引っ越すことになりそうだと。
つまり退職されるってことですか?
「育休手当」に関する質問
現在23週目で4人目を妊娠中です。 今、保育補助として扶養内パートしてます。 園長先生は産休後いつでも戻ってきてね!って感じなので退職はしません。 扶養内なので産休育休手当はもらえないので、特にいつから産休に…
私の愛する育休手当、いつも偶数月の20日頃に入金されていたので月曜の今日を楽しみにしていたんですが、入金ならず🤣 2025.5月生まれで、1歳からの育休延長申請したのが関係してるんですかね? でも今回入金されるのは1…
生後3ヶ月半の子供を育てています。 今育休中ですが、働いてギリ1年未満の出産だったので育休手当はありません💦 1歳からフルタイム(派遣社員)で復帰するか扶養内パートをやるか悩んでいます。 旦那は7~21時の週6で仕事が…
お金・保険人気の質問ランキング
うーちゃん
仕事復帰後に2人目を希望しており、2人目の産休期間中ってことになります😭😭
ママリ
2人目の産休中に引っ越しのために退職するとなったら
出産手当金はもらえます。ただし、産休期間中であることと退職日当日に仕事をしていないことが条件です。
育休手当は残念ながらもらえません。育休手当は育休中にもらえるものなので、産休中に退職すれば育休は取れませんから。
うーちゃん
なるほどですね。
もし、5月出産だとして3月で産休入ったとしたら、産前産後の手当のみ入るってことでしょうか?
うーちゃん
言葉が足りなかったです。
5月出産、6月引越しの場合です。
ママリ
引っ越しのタイミングで退職なさるのですよね?
退職日が産休中(産前でも産後でも)なら出産手当金は出ます。
うーちゃん
そうなんですね!!
詳しくありがとうございます!!