※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

授乳で困っています。生後15日目の男の子が、授乳後になかなか寝ないし、泣いたり欲しがったりします。母乳は出ているが、頻繁な授乳で胸が張る。ミルクを足すべきでしょうか?

授乳について、教えてください。
生後15日目の男の子です。一人目は完母で、飲んだらすぐに3時間以上寝てくれていました。でも、今回は授乳してもなかなか寝てくれなかったり、何度も欲しがったり、すぐに起きたりして困っています。寝たと思っても泣き出すので、声が聞こえるのが怖くなっています。
母乳はよく出てると思うのですが、頻繁に授乳をしていると胸も張らなくなってしまうので…やはりミルクを足した方がいいですか?

コメント

ラブリーにゃん

ミルク飲んでくれるならミルク足してもいいと思います😊
かおりさんが少しでも楽な方を選んで下さい❤️

• かおり

かおり

あげたらミルクを飲んでくれます‼️飲みすぎじゃない?と心配になるのですが、飲んでくれるということはまだ足りないってことですかね?

• 12月21日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

まだ新生児は満腹がわからないので、あげたらあげただけ飲みます💦
    おっぱいは消化が早いので、ミルク足して様子見てください😊

• 12月21日