※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきひなすみ
子育て・グッズ

生後19日の新生児、冷凍母乳の量について相談です。一回の授乳量やストック量がわからず不安です。教えてください。

生後19日の新生児を完母で育てています
三時間ほどわたしが出かける用があり、その間主人に見てもらいます。搾乳して冷凍した母乳をあげる予定なのですが、一回何mlくらい飲むのでしょうか?母乳なので一回量がわからなくて💦
冷凍母乳のストックはたくさんあります。80くらいでしょうか?わかるかた教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

その時期夜飲みミルクでやっていて、80〜100呑んでました😌

たまねぎ

同じくらいのときにどのくらい飲んでいるのか気になって搾乳したのを計って飲ませてみたりしてました。
うちの子の場合ですが、80くらいかな?と飲ませてみたらあっという間に飲み終わって全然足りませんでした。
結果どのくらいかは忘れてしまったのですが、もし出来るなら搾乳したものか嫌でなければミルクなどで試してみるのはどうですか?