※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の冬休みの予定について悩んでいます。クリスマスプレゼントで遊ぶけど、勉強も進めたい。年中さんまでの勉強進め方を教えてください。

4歳年少さん冬休み中はどんな事をする予定ですか?
娘の園は2週間ちょっとのお休みです。家遊びはクリスマスに貰うおもちゃがあるので良いかなと思うのですが勉強面を悩んでいます。年中さんになるまでどの程度勉強を進めるかもし考えている方いましたら教えて下さい。

コメント

あき

外遊びが好きなので天気の良い日はお外でボール遊びとかする予定です!
あと遊園地も行けたら良いなと思ってます。
お勉強はまだなにもさせてません!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    暖かかったら外遊びも良いですね(^^)
    遠出してスキー場も良いかも。
    ひらがなとかも一切やっていないんですか???

• 12月21日
  • あき

あき

スキー場いいですね!☃️
    去年楽しんでたので今年も行けたら行こうかな✨

一切してません!
    保育園の持ち物に書いてある自分の名前を勝手に覚えてへたくそなりに書いたりとか、これはなんて文字?とか聞いてくるレベルなので聞かれたら教えてますがこっちからは何も勧めてないです😂
    本人が書けるようになりたいならサポートしたいと思ってますが、周りにそういうお友達少なそうでまだお絵描きが好きです!

下の方のコメントみました!
    もうひらがな書けるなんてすごいです!!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

年中の息子がいます
年少さんの時ほとんどの女の子がひらがなかけてましたよ
お手紙のやりとりでどんどん書ける子が増えるしで興味もつんだと思います
なのでひらがな等まだなら練習してもいいと思いますよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    娘のクラスでもお手紙交換が流行っていてひらがなは書けるのでひらがなの次はカタカナかな?と思い質問してみました。春くらいの時は年少でひらがな、年中でカタカナ、年長で両方書けたら良いかなと思ってたんですが周りの子もどんどん書ける様になって少し焦ります😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがな書けるなら全然大丈夫っていうか、早い方ですよ〜
    息子はまだ書けないですし、読めないのもあります(笑)
    カタカナに興味あるなら教えた方がいいですが、興味ないのに教えなくても大丈夫ですよ〜

• 12月21日