※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談です。20℃の部屋で短肌着とツーウェイオール、毛布を使用していますが、寒いか暑いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

寝るときの服装について教えてください。生後15日の男の子を育てています。
最近オイルヒーターを買って、室温が20℃くらいになるようにして寝かせています。服装は、短肌着またはコンビ肌着にツーウェイオールを着せて、毛布のひざ掛けをかけて寝ています。これだと寒い?暑い?と悩んでいます。
みなさんはどうされていますか?

コメント

うい

うちは生後16日目です🌸
うちも同じような環境、服装で寝かせてます✨
おむつ替えのタイミングでお腹などを触ってみて冷たくないか熱すぎないかを確認してます😌

• かおり

かおり

ありがとうございます!一人目の時のことをすっかり忘れてしまっていて…
    何をかけて寝ていますか?

• 12月21日
  • うい

うい

わかります🥺
    うちは1人目は初夏の産まれで季節が反対なので毎回確認してます😅
    子供用の毛布を半分におり胸くらいまで掛けて寝てます😊
    寝返りや動くようになったらスリーパーに替える予定です✨

• 12月21日
  • かおり

かおり

何度もありがとうございます😊
    季節が反対だと大変ですね😅私も体を触って確認してみます!
    動くようになったら、スリーパー等用意しようと思います‼️

• 12月21日
  • うい

うい

後は、手、足が温かくないかですかね☺️
    手、足が温かいと暑いっていうサインと聞いたことがあります!💦

• 12月21日
  • かおり

かおり

そうなんですね!手足は冷たくても気にしなくていいとは聞いたことありましたが、温かいと暑いサインというのは初めて聞きました!チェックしてみます!

• 12月21日