※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お仕事

保育園の選択に関する家族との意見の不一致でイライラし、パートを辞退した女性の相談です。

イライラをどこにもぶつけられないので
どなたか聞いてください。

働きたい会社でのパートがきまっていました。
保育園の空きが何箇所かありました。
ただ、少し遠いかなって感じですが、
2ヶ月間だけ遠い園に週3日通い
4月入園の申し込みで近い園を希望しようと
考えていました。
もし、遠い園が入れなかったら一時保育を考えていました。

それなのに、親と旦那が自分が送迎するわけでもないし
日中子どもを見てくれるわけでもないし、はたまた、
家事育児は一人でしているのに否定的な
ことしか言われずブチギレてしまいました。

家から近い園の空きないの?や
いや、あそこは団地やで
道が狭いから危ないに、
または、あそこは遠いし混むよ、
あそこは外国籍の人が多いからどうなん!?とか
認可外は心配やなや一時保育に払うお金はパート代の半分も
取られるのはもったいないと、こちらの案を全て
否定されてしまい
自分達が見てくれるわけじゃないのに人の出す案に対して
否定的なことばっか言うなってブチギレてしまいました💦


私は、保育園の空きがない中で誰か見てくれるだけで
ありがたいと思っているし、外国籍の方への偏見も
意味がわからないし、一時保育だってずっと
一時保育に通うわけでもないのに…


結局パートは辞退したのですが…それはそれで
えっ!?もう断ったの?って…
ほんと胸糞わるいです、、、、、
私の心が狭いんですかね

コメント

みんてぃ

それはウザ過ぎます〜😭
私でもブチギレ案件です!

  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね!!!
    何にもしてくれらわけでもないのに、文句だけ言われたら腹立ちますよね💦
    じゃあ、アイデア出せよってもうブチギレちゃいました😩

    • 12月21日
ママみ🔰

私もブチギレます!!
うるさーーーーーい!!!ってなります。😑

そういう人っているけど家族なのに😭😭😭
しかもパートも辞退されたなんて…せっかく希望のところに決まってたのに、働くのはポチャポチャさんなのに、、かわいそうでなりません🥺

  • 2児ママ

    2児ママ


    ですよね(T . T)
    向こうのいい分は別に否定してないよ、ただ大変やからそのこと踏まえて考えたらって意味やでって言われてまた、キレそうになりました💦

    本当に一晩寝ても屈辱でたまりません…じゃあ、そのパート分上乗せで稼いでこれるのかって話になりますよね😮‍💨

    • 12月22日
  • ママみ🔰

    ママみ🔰

    踏まえてもなにも!言われた方の気持ちにもなってほしいし、何より否定するなら解決策を提示してほしいです😤
    そのパート先とまたご縁があるといいですね😢

    • 12月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね、、、全て否定的な事ばかり言うのではなく肯定的な言葉を言ってくれたら、まだそこまでむかつかなかったと思うのに…😩
    なんか、全ての体力と気力を奪われてしまって全てに対してやる気が起きず廃人のようになっています(T . T)

    • 12月22日
ママみ🔰

そりゃあそうですよね🥺
その言葉だけでもダメージがありますよ。。

その廃人の様を皆さんが目の当たりにすればいいんですよ〜
ちょっとひどいですもんね。
気がすむまでお子さんとご自身本位でサボったり休んだり、廃人してください😇🍀

  • 2児ママ

    2児ママ

    本当そうします!!!!子どもだけには笑顔で接して過ごしますがもう廃人の姿で当分います😂

    旦那のご飯作るのすら嫌になります😩

    • 12月22日
  • ママみ🔰

    ママみ🔰

    旦那さんのごはんも適当でいいですよ〜〜笑
    廃人なんですから!むしろ作ってほしいくらいです😇💕

    • 12月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね!!!!存在すら腹立つのになんで、ご飯まで作らないといけないのか😂笑

    • 12月22日