※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

トイトレで成功していたのに最近うまくいかなくなり、どうしたらいいか悩んでいます。連続して失敗したことが原因でしょうか?トイレでの成功が減り、どこでするのか聞いても答えず、困っています。

トイトレについてです。

大きい方だけトイレでできてました。
10回以上できてたし、外出先でもできてました。
もちろん2〜3回行って出なくて、3回目くらいに出たりもあるし、言ってくれたけど外でトイレまで遠くて一度間に合わないこともありましたが、それ以外成功してました。

何回か行って出た場合も座るだけで出なかった時に何か言ったりはしてません。

一度だけ夕飯の支度してて超忙しい時に言われて行ったけど出なくて、また支度してる時に言われたけど、あんまり切羽詰まってる感じではなくて座るだけになりそうだし、こちらもどうしても手が離せなくてちょっと待ってね💦ってした時がありました。
そしたらその時間に合わずオムツでしてました。
ごめん〜ってなってそれは終わりだったんですが…。
そのせいですかね…?
その後も一回くらいはトイレでしたんですが、そこから2回立て続けに事後報告です😭
今までは言ってくれても間に合わなくての時と、補助便座忘れておむつでするしかなかった時が一回ずつありましたが、その後は普通に言ってできてたのに、、
ここ2回トイレとも言ってくれなくてしれっとしててどうしたら良いか悩んでます💦
行って出ないのは仕方ないけど、できるはずだしできてたのになんで言ってくれなくなったんだろうと…😭
焦ってはなかったんですが、できてたことがやらなくなってしまったので、どうして?って感じで、どうしたらいいのかわかりません…。
どこでするの?と聞けばトイレと答えるし、トイレできたらのご褒美シールも楽しみにしてるのですが…🥲

コメント

うちも1歳半からウンチはトイレで出来ていたのにオムツにする時期がありました😭
何で分かるのに教えてくれないのと聞くのママ〇〇してたからと言われた事があります😣💦
なのでたった1度の事ですがお子さんは忙しいのに言っちゃダメだと思っちゃったのかもしれません😵

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    うちはなんでかは答えてくれなくて…😭
    前回の時はその後こっちの話を全然ちゃんと聞いてくれなくて怒っちゃったからそこを気にしてか、私が忙しいの察してかどっちかですかね…😭
    トイレ言ってねって娘には言って、はーいとは言うんですが🥲

その後またトイレって言ってくれるようになりましたか?

• 12月21日

何回言ってもダメでしたが急にまた教えてくれるようになりました😄
    あとは赤ちゃん返りの時もオムツにする時期がありました😵💦この時も何回言ってもダメでしたがいつの間にかまた教えてくれる様になってました🌼
    今まで出来ていたのにオムツにされると何でー!!ってイラッとしてしまいますよね😇

• 12月21日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

それを聞いて安心しました🥲✨
    言ってねと娘に伝えつつ言ってくれるのを待ちます🥲
    そうなんです!!行って出ないのは大人もあるし仕方ないな〜と思えるんですが、そもそも言ってくれないのは、なんで💦と悲しい&イライラしてしまって…😭💦

• 12月21日

うちはオムツ卒業してからもパンツにする時期があってその時はパンツも洗わなきゃで本当イラッとしてしまいました😵💦
    娘さんも早く元通りに教えてくれるようになると良いですね🧸

• 12月21日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

それは絶対イラッとします…😇😭💦
    ありがとうございます😭✨

• 12月21日