※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
家族・旦那

旦那と私と2ヶ月の息子の3人暮らしです。旦那は朝6時前に出勤していき8…

旦那と私と2ヶ月の息子の3人暮らしです。

旦那は朝6時前に出勤していき
8時くらいに帰ってきます。

今日は9時でした。


また最近は特に忙しいらしく
日曜も出勤していきます。


産後クライシスのせいか
旦那を見ているとイライラします。

ですが1日中話し相手がいないと
それはそれで寂しいです。

友達ともそんなに頻繁に
会えないためストレスが溜まります。


今も息子がなかなか寝なくて
やっと寝たというのに旦那は隣で
いびきかいて寝てるのを見ると
ほんっとにイライラします😤



自分でも親バカだと思うくらい
息子は本当に可愛くて育児ストレスは
そんなにないですが
旦那ストレスがひどいです。


ささいなことでも喧嘩に
なり今後の夫婦生活が不安です。


忙しい期間だけでも実家に
帰りたいのですが
ただの甘えですかね😔?


産後クライシスになった時
みなさんはどうしましたか😭?

コメント

愛菜mama

私の旦那も朝は同じくらいで
帰りは日付変わります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

でもどうにかふんばり頑張ってました…
辛くて泣いてしまう夜もありました。
今は娘8ヶ月になりましたが、、まだ未だに慣れません。

とにかくママりひらき色んな方とお話ができストレス発散してました💞

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます🙇

    私も先ほど恥ずかしながら
    泣いてしまいました...

    ママリのみなさん優しい方々
    ばかりでほんと支えられます😢

    • 10月21日
  • 愛菜mama

    愛菜mama


    泣きたい時はないちゃいましょう😭大丈夫です!✨わたしも今でも泣いちゃいますし(笑)実家に甘えるのもありだと!
    辛い時はたくさん吐き出してくださいね😊ネット上でしか受け止める事はできませんがそれでもお力になれたら幸いです😁😁🙆

    • 10月21日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    最近いきなり意味もなく
    悲しくなったりしてよく
    泣いちゃいます😢

    孫を見せたいからと理由つけて
    また実家に甘えようかな🤔笑

    • 10月21日
Moeko

はじめまして!
私は自分の実家に帰れず、主人の母と仲が良いのもあって2ヶ月になるまで義実家に里帰りしてましたよ!
うちも6時前に出て8時前に帰ってくる上に夜勤もあり休みもバラバラなのでお弁当作ったりできる気がせずママらの「孫を見たいから里帰りしてきたら笑」と産後に急に言い出す事に甘えました笑

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます🙇

    夜勤もあるなんて大変ですね😢

    私は里帰りから帰ってきて
    1ヶ月経つのですが全部
    1人でしなくてはいけないことに
    全然慣れなくてもう少し
    実家にいたかったな〜と😞

    • 10月21日
  • Moeko

    Moeko

    里帰りは奥様のご実家ですか?
    もしそうならもう少し甘えてもよかったと思いますよ🤗
    もし本当にしんどい時はたまにご主人に頼って甘えてみたり、ご実家に遊びに行って休みをもらうのもありだと思います♪
    私はむしろ早く帰りたかったのに主人の母親に引越し資金取られそうでした笑

    • 10月21日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    そうです!私の実家です!

    旦那も休みがなく疲れてる
    みたいで1人の方が夜
    ゆっくり寝られるし私から
    文句言われなくてすむし
    その方がいいかなと😞

    旦那さんのご実家と
    仲良くて羨ましいです😭💕

    • 10月21日
  • Moeko

    Moeko

    ならご主人様やご実家の方と相談してみた方がいいと思いますよ🤗💕

    主人の実家は日本人じゃないので日本の方ほど気にしないだけですよ😂笑
    むしろ私には実家がないので頼れるご実家があるのが羨ましいです😂💓

    • 10月21日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    旦那はいい顔しないだろうな〜😭

    旦那の実家も近いのですが
    たまにしか行かないし
    家族も多いので馴染めてなくて😢

    • 10月21日
  • Moeko

    Moeko

    そうなんですか?🙄

    うちも家族多いですよ〜😂
    フィリピンにいる旦那の身内はまだ会ったことすら無いですし😂笑
    日本にいる身内で手いっぱいです😩笑

    • 10月21日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    なかなかフィリピンまでは
    行けませんもんね😭

    私も旦那のお兄さんとは
    2回くらいしか
    会ったことないです😂

    • 10月21日
deleted user

2ヵ月だとまだ大変ですよね💧

自分も旦那にイライラする時期ありました❣️ʷʷʷ
今もしますけど😋

帰れる実家、甘えられる実家があるなら帰っていいんですよ♡
ストレス溜めてもいい事ないので実家帰ってリフレッシュして下さい👻

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます🙇

    もう寝顔見てるだけで
    イライラします!笑

    みなさん優しくて
    コメント見て泣いちゃいます😭

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ分かります❣️ʷʷʷ
    自分一時期殺意まで芽生えてましたからね😋

    ママリ方は基本皆優しいです♡
    たまに変な方いますが・・・ʷʷʷ

    • 10月21日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    ほんと殺意芽生えますよね!笑

    寝相は悪いし寝言といびきは
    うるさいし寝てる時くらい
    静かにしててほしいです😤

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当帰って来んなって感じですよね❣️ʷʷʷ
    でもうち殆ど家居ないんですけどね😋

    鼻つまんだら静かになりますよ❣️ʷʷʷ

    • 10月21日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    あ、それこの前しました😂

    寝返りうってあっち向いたので
    寝顔見なくてすみました 笑

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですか¿ʷʷʷ
    少しはストレス軽減ですね♡
    でも顔はなくても体が・・・ʷʷʷ

    • 10月21日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    旦那には極力はじっこに
    寝てもらってます😂

    寝相悪いので布団
    とられますが😤

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち布団の取り合いしてますよ❣️ʷʷʷ
    布団取り返しましょう♡ʷʷʷ

    • 10月21日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    布団取り返そうとすると
    旦那もついてくるんですよ😭笑

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー❣️
    ちびままさん専用の布団買いましょう♡ʷʷʷ

    • 10月21日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    旦那はベビー布団で
    ねてもらおうかな🤔笑

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それいいですね♡ʷʷʷ

    • 10月21日
まる

私も旦那にイライラしてばかりです。
イライラして泣けてくる時もあります。

けど実家が近いのでよく遊びに帰って、家族と喋ったりしてます(^^)
それでなんとかリフレッシュできてると思います。

ちびままさんも甘えられるものは甘えていいと思います^^!

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます🙇

    あまり家にいないくせに
    部屋ちらかしたり帰ってくる
    音で息子が起きたり本当に
    イライラします😤

    でもママリで愚痴を書いて
    だいぶスッキリしました!

    • 10月21日
なたく

2ヶ月だとまだまだリズムもつかめないしたいへんですよね。
大丈夫ですか?

私もそんな感じの時がありました。
私の場合は寝れない疲れたオムツミルク∞…
その横で携帯ゲーム中か寝て起きない旦那…朝から夜まで仕事で帰宅後会話もほぼなし(´Д`|||)
第三者がいると世話をしていい旦那さんね~って。
一緒に居たくないイライラと寂しさと悔しさといりまじって過呼吸に…
距離をおきたいと言ったこともあり、話し合って自分のなかで折り合いをつけ、今は亭主元気で外がいいを実感してます(笑)

甘えられる場所があるなら甘えるのありだと思います。
息抜きさせてもらって、また日々頑張るo(`^´*)
そのなかで話し合いしながら旦那様との生活リズムとか色々調整していったらいいと思います♪

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます🙇

    私の旦那は言わないとしなくて
    すこしオムツ変えただけで
    イクメンぶります。

    この前正直に一緒にいると
    イライラすると話したら
    3日間くらいは残業せず
    すごい早さで帰ってきて
    オムツからミルクから寝かしつけ
    積極的にしてくれたのですが
    また元に戻っちゃいました😭

    • 10月21日
みゆ☆ミ

お疲れさまです✨

うちの旦那は基本夜勤なんですが、最近仕事が忙しくて夜勤明けにまた日勤で仕事行ってます(^o^;)
休みもないからほぼ子どもたちと一緒で、1日だけでもいいから自分の時間ほしいなーって😵

上の娘が夕方からぐずってて夜中の2時ごろに大泣きして4時半前にやっと寝てくれました(´・_・`)
一人だと不安だし心細いです…

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます🙇

    旦那さん激務で
    体大丈夫ですか😱!?

    夜に1人は心細いですね...😢
    私の息子も昨日は寝つきが
    悪く大変でした😭

    みゆ☆ミさんの下のお子さん
    私の子供と10g違いで
    ちょっと親近感✨笑

    • 10月21日
なたく

うちの旦那も私が冷静にきれたときの数日間だけ色々手伝ったりしてきます。
旦那も子供だと思って根気強く言ってくしかないですよね~(;´д`)

ストレスためすぎは良くないので適度にご実家なりお友達となり気分転換できるといいですね♪

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます🙇

    そうゆうのがまた
    イライラの原因なんですよね😤

    仲良い友達も子供が
    小さかったり妊娠中だったりで
    なかなか会えなくて...😢

    • 10月21日