※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

倉敷成人病センターで体外受精を考えています。治療の流れや注射器、麻酔、痛み、待ち時間、担当医について教えてください。

閲覧ありがとうございます。
岡山県の倉敷成人病センターで、体外受精を受けたいと思っております。倉敷成人病センターで、体外受精をされた方でお話を聞かせて頂きたく投稿致しました。色々と調べたうえで質問や不安などがあります。もし、良かったら教えて下さい。

・通院、治療のスケジュールや流れを教えて下さい
・自己注射は、どのような注射器でしょうか
・採卵時の麻酔は、どのようなものか教えて下さい
・自己注射・採卵は、やはり痛いですか?
・待ち時間が半端ないと見ました…結構待ちますか?
・体外受精を担当されている本山先生が怒りっぽい、怖い、質問しにくいと見ました…厳しい方なのでしょうか?

沢山、すみません…
宜しくお願い致します。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

自己注射は細い針なので痛くも怖くもないです!ただ採卵前の種類の違うガニレストという注射は少し針が太く痛みがありました。採卵時は静脈麻酔です。基本的には寝て目が覚めたら採卵が終わっている状態です。私は病巣がある為採卵中は痛みで目が覚めました。個人差あると思います。待ち時間は予約していて3時間は当たり前ですね、、早く呼ばれて2時間程。午後がかなり混みます。本山先生は質問すること嫌いますね。しつこい患者さんにはかなり怒ると有名です。私は看護師さんに全て質問していました。でも温厚な先生ですよ!決して厳しくはありません。

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

スケジュールとしては
    自己注射→卵がどれだけ育っているかの診察→採卵(この時精子持参します)→受精確認→分割確認(電話)→診察→卵巣が腫れたりしていなければ新鮮胚移植になり、腫れがあれば凍結胚移植となります。自然周期かホルモン補充かは先生が決めますが希望があればその通りにしてくれるかなと思います😊

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

とっても詳しく、ご丁寧な回答ありがとうございます!かなり不安が解消されました。来月から、成人病センターで体外受精にチャレンジしてみようと思います!

ありがとうございました😊

• 12月21日

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️本山先生腕が良いので信じて頑張ってください😍応援しています!!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

暖かいお言葉、ありがとうございます*
    次の生理から自己注射開始となりました!初診は、緊張しましたが本山先生が初めにかけて下さった言葉が「決断して来てくれたんだね。よし!頑張ろう!」と言って下さり一気に緊張がとけました。元気な赤ちゃんを妊娠・出産できるよう、頑張ります!本当に、ありがとうございました(*´∨`*)

• 1月19日

お久しぶりです😊先生の言葉って強いですよね😭無理せず治療に励んで下さい!!!無事に妊娠出産出来ます様陰ながら応援しています。☺️🙏🏻

• 1月19日