※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いちご♡
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が続いています。再び出血が増えたり減ったりしています。皆さんはどうでしたか?

もうすぐで産後1ヶ月になりますが、悪露が終わる気配無いです…😭
数日前まではティッシュにうっすら着く程度ナプキンには付かないぐらいの量だったのですが、昨日からまた量が多くなってしまいました😭
これが、悪露なのか生理が再開したのか不明なのですが、みなさんどんなかんじでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃はまだ、終わってなくて2ヶ月入ったくらいから落ち着き、また量が多くなりというを繰り返しました。生理かとも思ったのですが違いました💦
私の場合は動いたら出血してしまったりもありましたが‥😅

不正出血なのかとも思い、産後2ヶ月位で受診しましたが、問題はなかったです。
その頃はまだまだ繰り返したりします、びっくりすると思いますがみたいに言われました。

なので、まだあると思っていた方が気が楽かもしれないですね😅

はじめてのママリ🔰

昨日からの色はどんな感じですか??

赤色なら生理かもしれないし、赤黒いならまだ悪露が続いてるのかなって感じです❣️

あすちゃん

私は産後1ヶ月半ですが未だ悪露が終わってなくて、昨日受診しました。
医師は、2ヶ月までは悪露が続く方が多いとのことでした。
医者にOKと言われるまでは自転車やお風呂は厳禁です。
私は受診2日前に産後初めて自転車に乗ったら終わりかけ生理位(ナプキンに少し付くくらい)の出血があり、その事を伝えたら自転車に乗ったら出血すると言われました😂

1ヶ月検診時に悪露の状況と子宮の復古状況を確認していただけるのでご安心ください。

産後2ヶ月は産褥期なので無理せず過ごすのが一番です❣️

なるべく横になって体を休めてくださいね😊