※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
妊娠・出産

息子の名前に合う漢字を探しています。海や自然をイメージしたさわやかな漢字が希望です。女の子の漢字は1文字、読み方は3文字でお願いします。周囲に梓、楓、渚はいないので除外してください。

息子が湊でみなとというのですが
2人目以降も同じ系統の漢字にしたいのですが
男女共にどんな漢字がありますかね?💓
イメージはさわやかなかんじで
海系?とか自然なかんじかなと思ってます。
漢字一文字で探してます(^_^)!
女の子ならできれば漢字一文字、読み方3文字
がいいかなと思ってます!

梓、楓、渚はまわりにいるのでなしでお願いします💦

コメント

mai08

「葵」はいかがでしょうか(*´꒳`*)??

  • みいさん

    みいさん

    あおいちゃん可愛いですよね💓
    私の知り合いにいますが、、、(笑)
    女の子だったら可愛いなーと
    思ってた名前です😍

    • 10月21日
ぱるむ

航(わたる) 碧(あおい) とかですかね?

  • みいさん

    みいさん

    碧ひともじでもあおいと読むんですね!
    航くんも知的でかっこいー😍

    • 10月21日
さゆきmama

凪なぎちゃん
凛りんちゃん
杏あんちゃん
陽ひなたちゃん
柚ゆずちゃん
栞しおりちゃん
泉いずみちゃん
藍あいちゃんらんちゃん
雫しずくちゃん
とかいかがですか?(* ॑꒳ ॑* )

  • みいさん

    みいさん

    たくさんありがとうございます💓
    あ、栞ちゃん、雫ちゃん知り合いにいました😭
    2文字読みだけどりんちゃんあんちゃん可愛いですね❤️

    • 10月21日
かんまま

男の子は涼(りょう)君が
浮かびました(* ¨̮*)/♡︎

  • みいさん

    みいさん

    涼くんかっこいいですね!
    さわやかなイメージあります💓

    • 10月21日
ありるるる♡

海系なら男の子なら海(かい)とか航(こう)とか…満(みちる、みつる)ならどちらでも付けらそうですね( ˇ͈ᵕˇ͈ )✩︎⡱

  • みいさん

    みいさん

    かいくんって響きがすきです♩
    みちる、みつるどちらもいいですね💓

    • 10月21日
紬

雫ちゃん、とか、蛍ちゃん、とか、(ノ´∀`*)

名付けって考えたりしてるだけでもワクワクドキドキしたのを思い出しました✨💐✨

イイナ!✴ってひらめいた名前でも画数でダメだーってなって 笑
楽しかったです(*´-`)

  • みいさん

    みいさん

    そうなんです!画数とか漢字の意味とかいろいろ考えすぎちゃってなかなかまとまらないんですよねー😂
    蛍ちゃんはほたるちゃんでいいのでしょうか?なんだかほわほわしててかわいい☺️

    • 10月21日