※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

誰かと一緒に車ででかけるとき、30分以内だとしてガソリン代どうしてま…

誰かと一緒に車ででかけるとき、30分以内だとしてガソリン代どうしてますか?かなり遠くの旅行は割り勘ですが。買い物など私が乗せる時は1時間とかの遠出でも請求しないです。自分自身が働いてるし、お金あるので、気にしたことないですが。車に乗せてもらう側としては、払ったほうが一般的なんでしょうか?田舎のほう出身でも、私のように気にしない人もいれば、ガソリン代を気にする方もいるので気になりました。友達などでも周りは共働きでガッツリ働いている人しかいないので、あまりガソリン代などお互いに意識していない関係です。
大学時代に近場の30分往復で500円請求があったときがあり、ありがとう!って払いましたが。←私が乗せたときはガソリン代は旅行じゃない限り請求しないです。

学生ではない家庭があるかたは一般的にはどんな価値観の人が多いのでしょう。妻側が正社員で働いていて家計に余裕がある場合、ない場合、専業主婦でもご主人の収入がある程度ある場合、余裕がない場合など。やはり、お金ない人のほうがガソリン代を気にするのか?それとも価値観の問題か。地域性があるものなのか。みなさんどう思いますか?いいねで回答お願いします。

コメント

あかり

お金ある人ほどガソリン代は気にしない。

あかり

お金ない人の方がガソリン代気にする。

あかり

地域性により、ガソリン代は気にする

あかり

地域性により、ガソリン代は気にしない。