※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず不安です。同じ経験の方いますか?

明日で6カ月になるのですが、離乳食があまり進みません💦
口は開けてくれるのですが、ほとんど出てきてしまいます😭
インスタで同じ月齢の子を見ていると、みんなぱくぱく食べているので不安です😭
個人差があることも分かっていて、最初はこんなものかなとも思うのですが、同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

うちも最初は毎回離乳食の時間はギャン泣きして全然食べず終了でした😂
最初はまだミルクも飲んでたし食べると言うよりアレルギーチェックを目標にしよう✨と思いやってました😅

そんな息子も7.8ヶ月頃から急に爆発したように食べ始めて、今は保育園でも先生によく食べますね!ってびっくりされてます🤣

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎるまで離乳食食べきったこと1度もなかったですよ😅
そもそも、スタートも6ヶ月過ぎだったし 気にしなくてもいずれ食べるんで大丈夫です。笑

おでんくん

そんなもんですよ!
インスタはよく食べてくれるママが嬉しくってアップしてるだけで、実際は食べてない子もめちゃくちゃいますので安心してください!笑🤣

長男は9ヶ月くらいまでほぼ食べず、離乳食はお供物状態でしたよ😇笑

でも、今は好き嫌いなく良く食べるようになってるので、周りと比べずのんびりで大丈夫です🙆‍♀️

ちの

そんなものだと思いますよ!
全然食べない動画インスタにあげないですよね?😂
食べる人が載せてるだけですよ🤗

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭
安心できるお言葉ばかりで、肩の荷が降りたように思います😭
考えすぎず、娘のペースで進めて行こうと思います😊