※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

年末年始、旦那が毎年仲間内と年を越して過ごしています。去年は私が妊…

年末年始、旦那が毎年仲間内と年を越して過ごしています。
去年は私が妊娠中、コロナの感染者が多かったので行かなかったのですが(仲間内は集まってます)
今年は行こうかな?と言っています。

普段はワンオペなのですが年末年始も!?
と思ってしまい…
私だって出掛けたり友達に会いたいのに、コロナもあるし、子どもいるしで我慢しています。

心が狭いですかね…?
出来れば年末年始は家族でゆっくり過ごしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないですよ!
どうして男ってこうなんでしょうね?😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    子どもいることわかってる?と思ってしまい…
    モヤモヤしてしまいます。

    • 12月21日
moon

狭くないと思います。

独身じゃないんだから少し考えてほしいですよね。

たまには私も友達と年越ししようかな!
赤ちゃんお願い!って言ってみては?パパは好き勝手できてママがしちゃダメな理由は?って思います。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    狭くないと言ってもらえてよかったです。

    赤ちゃんいるのに、なぜ行くのかよくわからないです💦
    私も好き勝手しようと思います!

    • 12月21日
うずら

もう子どももいるんだし年越しはこれから家族でできないの?と私なら言っちゃいます💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ほんとですよね!
    赤ちゃん初めてのお正月なのに?言ったら、そうだよねーでも、行きたい気持ちもあるって言われました…

    • 12月21日
  • うずら

    うずら


    結婚してから土日ですら友人と出掛けてるところほとんど見ません😓
    家族で年越ししたり、実家や祖父母宅にお邪魔したりする習慣を毎年つけるのはどうですか?!笑
    今年も行くよね!と来年から言えるように🤣

    因みに我が家は今年の年越しは義理実家です😉

    • 12月21日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    義理実家は毎年2日、私の実家は雪国で大雪が降ると車が使えなくなるので、12月上旬や雪が落ち着いた頃行ってます。

    出勤する前に聞いたら、行かないと言っていました!

    急にどうした?と思って理由聞こうかと思ったのですが、やっぱ行くってなるのも嫌なので聞きませんでした!

    お正月は家に居てくれそうです☺️

    • 12月21日
  • うずら

    うずら

    なるほど‼︎🤔
    でもおうちに居てくれそうならよかったです✨
    良い年越しになるといいですね(^^)

    • 12月21日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    相談に乗っていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日
おもち

えーと、いつまでも独身なのでしょうかね!

行きたいならどうぞご勝手に。
そのかわり
わたしも好きな日に同じことさせてもらいます。
仕事でもなんでもそんなの知らないので
当日でもお休みしてくださいね!
ダメな理由があれば
納得するプレゼンどうぞ。ですね

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    独身気分が抜けないのが本当に困ってます。

    私も遊びの予定入れて、仕事休んでもらおうかなと思います!笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

大晦日と三が日ぐらい家族優先で家にいろよって本当に思いますよね😇
誘う友達も非常識ですし、行く旦那さんも😞
うちも年子兄弟で2.3歳がいます。1/3の昼から友達と会うって言い出してます😬
今年も三が日早々遊びに行っててイライラしかないです😑
普段は7-20時で仕事週一休みでまとまった休みは盆と年末年始ぐらいなのに😇

遊びに行くなら三が日どっかはママが友達と会うって言って出かけましょ💕(友達言って1人でブラブラもありです)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    仲間内のところにもお子さんいらっしゃる方がいますが、なんで集まるのかな?と不思議で私はその仲間内が苦手です…

    三が日遊びに行かれるのは嫌ですよね💦

    うちもです!
    12時頃出勤して帰ってくるのは日付が変わった頃で、ゆっくり家族で過ごす時間があまりないので、お正月くらいは思ってしまいます。

    出勤前に年越しどうするのか聞いたら、行かないと言っていたので今回は許そうと思います☺️笑

    • 12月21日