※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
子育て・グッズ

娘が吐く症状が続いており、病院で検査したが問題ないと言われた。風邪かどうかも不明。吐く原因がわからず心配している。離乳食を減らしても吐く。どうしたらいいかわからない。

娘が咳をした途端に吐きました
夜離乳食をたべさせて2時間後くらいに寝て、ねてから2時間もしないうちに席をして吐きました。
ぐったりなのか眠いのかよく分からなかったのですが3回吐きました。着替えては吐いての繰り返しで3回目は胃液?ミルク?みたいな感じのを吐きました。
席をしたら出てしまったのか食べすぎて苦しかったのか分かりませんが、この間からちょくちょく吐くし体重も2ヶ月間ほぼ増えてないので病院に連れて行ったら問題ないと言われたし胃腸がやられてるなら毎回吐くだろうしって感じで言われて胃腸を強くする漢方を出されました。
ちょっと前から少し鼻水がでていて咳もたまーにしているので風邪ですかね?
この前の水金土で3か所の小児科に行ったし聴診器を使って診察してもらったのに分からないもんですか?💦
吐かれるのは何回経験しても焦りますし離乳食が多くて吐いたのかと思い、離乳食を減らしてみたりもしているのですがなぜか吐きます。
熱は無さそうだったけど血色が悪く顔が真っ青でした、、
3回吐いて少しして寝たので1時間ちょっとして一応授乳しました。
みんながみんな吐くわけでは無いだろうし何が原因なのか全然わかりません、、
ちなみに離乳食はお粥やパン粥等ですが25〜30mlくらいにしてます。吐くようになる前は50mlでした🥺
どうすれば吐かれないでしょうか、、心配です😭

コメント

RiNko☆

今は胃腸炎が流行ってます😖
吐くというのはゲロゲロって感じですか??
ケポっと吐き戻しみたいな感じですか??
うんちとかどうですか??
もし胃腸炎なら食べさせるものとか、量とか気にして上げたほうがいいかもしれないですね…
小児科にかかられているトコのことですが、別の小児科にセカンドオピニオンに行かれるのも1つの手ですよ!

たまむすび

心配ですね😢
授乳だけの時も吐きますか?
アレルギーは考えられないですか?

体重は増え幅が落ち着いてくる頃かと思います😊

飲む力が強くなっておっぱい飲みすぎての吐き戻し、の可能性はないですかね?
ちなみにうちの息子は卒乳するまで吐いてばっかりでした!吐き戻す量も多いし😂
さあ出かけよう!のタイミングで盛大に吐かれて私も息子もフル着替えしたりしょっちゅうでした😂
たぶん飲みすぎだったんだと思います🤣

離乳食は減らさずに、離乳食だけで満足できてそうなら離乳食後の授乳をやめて様子見てもいいかなと思いました😊
なんか病気とかじゃないといいですね😢

胃腸炎かなぁ流行ってますね…