※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家での子供の抱っこ問題にイライラ。共感して欲しい。

愚痴です。

この前義実家へ行きました。
着いた瞬間にお義父さんが早く抱っこさせろと
言わんばかりに両手だして待ってて
え?って思いましたが
まあ仕方ないかと思い息子を渡しました。

お義父さんが抱いたらずっと息子は泣いてました。

泣かせとけばいいって言って抱いてましたが
泣き止んでもすぐにまた泣いて
眠たそうにしてたので私が変わろうとしても
意地でも離さない感じでイライラしました☹️

そしてお義母さんに渡そうとしてて
お義母さんが何で私?ママやろって言ってくれて
そこでやっとこさ私が抱いた感じでした💦
(旦那は車のタイヤ交換しててその場にいませんでした)

結局私が抱いたらすぐに寝て
眠たいのに我慢してたから
息子には申し訳なかったです💦

毎回毎回義兄がすごく会いたがってると
お義父さんに言われますが
コロナで一度も会えてないけれど
お正月集まるため、その時会えるからいいじゃん
って思って正直うっとしいです(笑)

ガルガル期なのもあるかもしれませんが
どう頑張っても泣き止まないのに意地でも離さん
感じ思い出すだけでイライラします😂

きっと今後もずっとイライラしそうです。笑

共感できる方見えたら嬉しいです😭

長文でしたが読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

ぷーさん

めっちゃ分かります😭😭
なんか義家族に抱っこされると
イライラするんですよね〜
しかも返してくれないっていう💦

私も長女の時に
旦那のお母さんの姉とその娘(旦那の従兄弟)
が全然返してくれない
保育士だからか
偉そうに文句言ってくる
義祖母は自分が泣かれる不満を
私のせいにする
もうイライラ通り越して無でした😂😂

  • ママリ

    ママリ

    わかってくれる方がいて
    めちゃくちゃ嬉しいです😭❤️

    子供の事1番わかってるのってママなのにそれはないですね😅😅

    ほんと返さないし
    意地になってどんな揺れなら寝るかな?とか言い出して無理だからって思ってました😂😂

    私もそのうち無になりそうです😂❤️

    • 12月21日
ママリ

めっちゃわかりますよ😭
赤ちゃんの時うちの義父義母もあった瞬間挨拶もしないで両手だしてきてました💦しまいには2人で取り合いしてました🥲おもちゃじゃないってと思ってしまうほど💦
抱っこしたら泣いていても離さないのイライラしますよね😭私もずーっと抱っこ離してくれなくて会わせるのが憂鬱でした💦
抱っこ紐してても勝手に抱っこ紐外して赤ちゃん奪われ、車から降りる時も待ってて連れてっちゃうねと、、ササット持っていかれました😭
泥棒なんじゃないかと思ってました😂😂😂
2年も前のことになりますが未だ鮮明に思い出しますし、今も義両親大っ嫌いですし、会わせるのもすごく嫌で😭会う時は毎回ストレスです😭
扱いが危なっかしくて😭
まだ義母さんは配慮のある方ですか?あとは旦那に言ってもらえるといいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐してても勝手に
    外してってひどいですね☹️

    義母は結構あっさりしてるか
    気を使ってくれてるのか
    私たちが渡さないと抱かないし抱いてもすぐにありがとうって渡してくれます😳🌟

    義父は3人目の孫だから
    俺の方が扱いがいいみたいな風貌を出してくるのでイライラします🙄

    2人の孫は義姉の子なので
    自分の娘とは違うんやぞって毎回思います☹️
    預かるからとか言われましたが絶対嫌です(笑)

    すごい気持ちわかるし
    わかってもらえて嬉しいです😭❤️

    今後エスカレートしてきたら
    私も義父嫌いになりそうです😅😅

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの義父も玄関で両手広げて待っています😅笑 せめてお邪魔してからにしてって思いますが、まぁいっか別に…嬉しいんだろうな…って感じで抱っこしてもらいます。
一緒に外食中も席に座った瞬間に抱っこしようとする落ち着きのなさです😅
可愛くて仕方ないのは分かりますが、ゆっくりー!と思います笑

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    とりあえず落ち着けですよね😂❤️

    私も何回も思いますし
    孫が可愛いのはわかるけど…
    ってやつですね😂😂

    • 12月21日