※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん29
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の首に、膨らみのない火傷の跡のような症状があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

今生後1ヶ月の男の子がいるんのですが、その子の首に、膨らみのないその丸い部分だけテロテロした、まるで火傷の跡みたいなのができています。
同じような症状の方がおられましたら、教えてください(T ^ T)

コメント

.kase( ¨̮⋆)

多分汗疹ですよね…
赤ちゃんは首がないので。笑
うちの子も少しなりましたけど、最近涼しくなった為かいつのまにか消えてました(◡̈)

• かんちゃん29

かんちゃん29

お返事ありがとうございます!(^o^)
    これ汗疹なんですか!
    大げさに言ったらケロイドみたいにテロテロした感じでなかなか治らないし丸いのが大きくなっていってすごい心配でした😢
    確かに、ぶくぶくなので首がほんとにないです。笑

• 10月21日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

首がなく汗など溜まりやすいので汗疹になっちゃうのはしょうがないですよね(_ _)
    朝起きてからとかお昼寝の後など、汗かいたかな??って思った時に温かい濡れタオルで拭いてあげてます(◡̈)
    これから涼しくなるし、よくなるといいですね‼︎‼︎
    もっとひどくなってジュクジュクしてきたら小児科に行った方がいいかも✦ฺ

• 10月21日
  • かんちゃん29

かんちゃん29

やっぱり清潔にするのがまず一番なんですね(*^o^*)
    様子見てみようと思います!😊

• 10月21日
鈴

1度皮膚科に行かれてみてはいかがでしょうが?
湿疹であれケロイドであれお薬出して頂けますし、皮膚の専門家に見てもらった方が安心できりとおもいます!
うちも乳児湿疹ひどくて皮膚科受診してお薬もらったら綺麗に治りましたよ!

• かんちゃん29

かんちゃん29

お返事ありがとうございます(^o^)
    これが自然に治るものならわざわざ息子を連れて行くのはどうかなあ、、と思って質問させていただきました😊
    確かに病院で診てもらったほうが安心ですよね!様子を見てひどくなるようなら病院に行ってみようと思います!

• 10月21日
RENA☆chima

たぶん汗疹だと思いますよ❗
娘が今なっているので(;´д`)💦
よく拭いてあげて乾かしてあげるのが大事らしいです😅
今日病院つれていったら言われました😅

• かんちゃん29

かんちゃん29

お返事ありがとうございます✨
    汗疹ってブツブツしてるのかと思ったら、丸い跡みたいなのにもなるんですね!
    乾かすのは知らなかったです😮
    やってみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 10月21日
  • RENA☆chima

RENA☆chima

乾かさずにいるとひどくなって臭いにおいになるらしいです😅
    コットンでふいてあげたら皮膚にも優しいと思いますよ✨

• 10月21日
  • かんちゃん29

かんちゃん29

臭いにおいは嫌ですね!笑
    コットンやってみます〜🎶

• 10月21日