※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

寝る時のおねしょについての相談です。寝る時にオムツを履いていたが、最近お兄さんパンツを履きたがるように。夜中におねしょがあるため、オムツに履き替えているが、トレーニング方法としてはこれで良いでしょうか?

寝る時のおねしょについてです。

日中のトイトレはほぼ完了していて、寝る時だけオムツで寝ていたのですが、最近、寝る時もお兄さんパンツを履きたがるようになりました。

本人の意欲のまま布団に入りますが、夜中に確認するとおねしょをしています。

今の時期は寒いですし風邪を引いてしまうと思い、私が気付いた時点でオムツに履き替えて着替えさせでいるのですがトレーニング方法としてはこれで良いのでしょうか?

本人からすると寝る時はパンツで寝たはずなのに、朝起きたときにはオムツに変わっている状態。(着替える時は寝ぼけているので気づいてないようです)

みなさんはどうされていましたか?

コメント

la

うちはトイトレほぼ完了してたときに夜はお漏らししなかったので普通にトイトレパンツにトイトレ用のシート?ナプキンみたいなやつがあってそれはっ付けてました!

2mama

夜だけ一応オムツ履こうね〜と言って履かせて、
もしおしっこしていなくて朝一でおしっこ出来たらめちゃくちゃ褒める!みたいな感じにしたら
もしかしたらオムツ履いてくれるかもしれません☺️

あとはパンツの上にでもいいからオムツ履かせる、とかですかね🙄✨

夜のトイトレ完了はなかなか難しいですよね💦