※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

質問です。スマホは電磁波?がでてるから、子供の頭の近くで操作してはい…

質問です。
スマホは電磁波?がでてるから、子供の頭の近くで操作してはいけない近づけてはいけない等、聞いた事ありますか?詳しい方いらっしゃいますか?

電車内で抱っこ紐で抱っこしながらスマホ操作をしているとき、急に近くの方が聞こえるような聞こえないような声で電磁波が〜と話し出しました。
『かわいそうに・・・』と。
これ言われたら、腹立つけど自分が無知なだけかもと調べてみましたが悪影響がある事例などでてきませんでした。
知っている方教えてください。

コメント

ぴよこ

私も聞いたことあります!
何かで読んだ記憶があるんですが、果たしてなんだったのか…
子供が生まれる前なのであんまりちゃんと読んでなかったんですが、結婚する前なので6年以上前のことだと思います💦

はじめてのママリ🔰

科学的に見れば、電磁波も波の一種で、確かに我々の体を透過しています。光も波で、少しは透過するのと一緒です。
スマホとかが普及したのが人類の歴史から見てまだ浅いので、将来影響が出るのか、実際のデータがないためわかりません。
でもおそらく大丈夫だとは言われていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホより電柱のほうがよっぽど出てますし…

• 12月21日
ぴぴ

もしそういうの調べる場合Googleではなくダックダックゴーで調べるといいかもです👌✨
電磁波よく言いますよね!
私はスマホもそうなのかもですけど抱っこ紐はもう使わないので頭のところで使う機会はそうそうないので参考にならないかもしれないんですけど、充電器とかは気にするようになりました😥
あまりよくはないんだろうなぁと思いつつがっつり避けたりはできてないです💦💦

ゆか

聞いたことあります!

でも気にしてないです😂

ただ、寝る前とかに近くで触ってると、よく起きたりとかはあるなあという感じはあります!

はじめてのママリ🔰

電磁波は見えてないだけで街中飛びまくってますからね!
気にする人は保護スーツに身を包んで生活しないといけないレベルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街中というか地球中です。

• 12月21日