※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまmama☆
家族・旦那

食べたものは最後まで片付けてくれーシンクの食器、小さいお皿の上に大…

食べたものは最後まで片付けてくれー
シンクの食器、小さいお皿の上に大きい鍋重ねるなー
排水溝のゴミ、たまには自分で捨ててくれー
掃除しないなら汚すなー
最初から汚さない方法で動けー
畳んでしまった洗濯物、他の服出す時にグシャグシャにするなー
トイレの壁は週一で拭けー
トイレットペーパー使い切ったら補充しておいてくれー
お風呂上がったら、きちんと拭いてから出てこいー
だらだらするならさっさと寝る準備して布団ですれー

ふーっ!!
まだまだ不満があるんだけども、とりあえず毒吐き完了。
ここの場所を借りて毒吐きしてごめんなさい。
ホルモンの関係?
私が細かすぎるのか?
旦那がズボラすぎるのか?
なんなんだかわからないけど、イライラが止まらない〜♡
そりゃ抜け毛も止まらないわ〜(*_*)

コメント

ユキサン

あれ?私が投稿したのかしら!?
ってくらい同感です( ´▽`)笑

  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    コメントありがとうございます!
    同じように思っていた方がいて、安心しました♡笑
    自分でやらない=私がやるのが当然
    ってことになりますよね??
    ストレス溜まりますーψ(`∇´)ψ
    産後に抜けた髪が生えてこない〜ψ(`∇´)ψ

    • 10月21日
  • ユキサン

    ユキサン

    うちの場合、自分でやらない=気付いていないor無頓着って感じです( ̄▽ ̄)
    超ストレス溜まりますよね!!
    私は隠れ白髪が増えつつあります(笑)

    • 10月21日
  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    うちも気づいてないパターンがほとんどです!!
    いい加減気づいて欲しい…
    一生無理そう_| ̄|○
    抜け毛も辛いですが、白髪も辛いですね(/ _ ; )

    • 10月21日
mei

プラスして

油べったり付いた食器に重ねるなー
テレビも電気もつけっぱ、疲れてるならはよ寝ろー
ビール缶洗ったんならすぐ缶入れに捨ててくれー流しにいくつも置きっぱなしにすなー
子供の着替えやってくれるのはありがたいけど、そのまま放置じゃなく洗濯カゴに入れてくれー

いやー意外にいくつでも言えそう(笑)

  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    わかります!!かなりわかります!笑
    シンクに置く前に、汚れを洗ってから重ねろ!
    コップをいつまでもテーブルに置いたままにするな!(あえて私も片付けない。笑)
    味噌汁、最後の一口まで綺麗に飲んでくれ!(最後に残りやすい白い粒??味噌??が嫌らしい)

    いやー私もまだまだ出てきます!笑
    いくつでも出てきちゃいますね。
    あぁ困った困った。
    もしパパリがあれば、『妻が細かすぎて意味わかりません。口うるさ過ぎてしんどいです。家に帰るのが怖いです』とか言われてそう٩( ᐛ )笑

    • 10月21日
  • mei

    mei


    笑えました(笑)
    私もあえて缶置きっぱなしにしてます。
    そして、今日炊飯器開けたらごはん3口分ぐらいだけ残ってました。
    そんなけばか残されてもー…
    私は少し残るなら食べちゃう派なんですが、旦那は少し残ったら残す派なんですよね(>_<)
    残ったのは私が処理なので本当にやめて欲しい(´-﹏-`;)

    パパリとかいらないですよ。
    理屈しか出てこないんで(^_^;)

    • 10月21日
  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    ごはん3口ー!!笑
    それ位なら食べて欲しいですよね。
    私も少し残るなら食べちゃう派なので♡
    この微妙な3口はどうすれと?!って怒っちゃいそうです。

    • 10月21日
とも

旦那は、ほとんどやってくれるけど、共感です!
ここまで細かく的確に、こうしてくれーと伝えたことがありません(笑)
しおmamaさん凄い!!
トイレの壁ふいてくれ!は、私は、思いつきませんでした!

  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    ほとんどやってくれる旦那様、尊敬します!
    羨ましいです♡
    トイレの壁って、飛び散りがすごくてよく見てみるとかなり汚くてゾワッとしちゃうんです(O_O)
    壁拭かないなら、座ってしてほしい…。笑

    • 10月21日
そらりくmama

わかる!
世の中の旦那さんに当てはまる事を普段思ってるんだな〜って思いました。

食器洗ってくれるのにシンクのゴミを一度も自ら捨ててくれた事はない。
せっかく綺麗に畳んでしまった引き出しは翌日グチャグチャ。

この2つは毎日思ってる。

  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    男の人ってシンクのゴミ嫌いですよね。
    その割には残した麺や、ご飯粒、その他ばんばん流しちゃうくせに(-_-;)
    引き出しの中、グシャグシャにされてしまうので、部屋着はわざと結んで無造作に引き出しに突っ込んでおきました。
    『これは新しいたたみ方なの?』って普通に聞いてくる位、なーんにも考えてない主人でポカーンってなります(°▽°)
    きっと全てにおいて悪気がないんですが、それが腹立ちます(๑•ૅㅁ•๑)
    もっと考えて行動してくれ〜!笑

    • 10月21日
deleted user

同じです。
この前本人に文句言いまくったら、へこまれました。
ここで発散して、かしこいですね~。

  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    旦那さま凹んじゃうタイプなんですね。
    うちは我慢して我慢して一気に爆発するタイプなので、壁に穴開けられたことがありますΣ(-᷅_-᷄๑)
    チクチク言っちゃうんですが、それだけじゃ私のイライラが消えなくてこの場で発散させてもらっちゃいました(´-`).。oO

    • 10月21日
りん

里帰り出産を控えて健診の度に実家に帰ってきてますが…
兄がそうなのでめちゃくちゃお気持ちわかります…
イライラしますよね〜
うちの兄は上記のことプラス出したら出しっぱなし、電気つけたら付けっ放しなのでもー堪らなくなります笑

これから里帰りでずっと耐えて私が後片付けして…って考えると里帰りも辞めたくなります!笑

  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    返信遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
    里帰り出産となると、先が思いやられますよね(p_-)
    産後休まなきゃ行けないのに、心が休まらなさそうですね。
    どうかゆっくり出来る里帰りになりますように…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 11月9日