※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理前のイライラで子どもたちに感情的に怒ってしまい、自分が良い母親でいられるか不安になっています。夜は子供たちが寝ている間に泣いてしまうこともあり、旦那には話せない状況です。ママリのママさんたちにはいつも助けられており、今は泣き続けることで気持ちを整理しようとしています。

またやってしまった。涙が止まりません😭
おそらく生理前のイライラで、
子どもたちに感情的に怒ってしまった😖
子どもたちはまーったく悪くないのに。
日中も眠たくて眠たくて、1時間くらい放置して寝ちゃったし、
夜の寝かしつけで寝なくて泣く息子に大声出してしまった。
こんなんがお母さんでいいんかなー。
子どもたちのことは大好きなはずなのに😖
最近、抱っこ抱っこ求めてくる娘にもイライラしちゃってて。
私はなんでお母さんになりたかったんやろーって思っちゃいました。
子どもたちの寝顔見て毎晩旦那にバレずに泣いてます。
旦那にはこういう話はしないって決めています。どうせ聞いてくれないし、分かってもくれないので。
そう思ったらママリ以外で相談できる人いないなーってなりました😢
ママリのママさんたち、いつも助けてくれてありがとうございます。
とりあえずもうしばらく泣き続けようと思います😔

コメント

みゆみ

私も同じです!
双子ちゃん、大変ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただいてありがとうございます😭😭

• 12月21日
まーち

双子ちゃんの育児お疲れ様です🥺
なかなか寝なくてブチギレた事、長男の時何回かありました😭
子供放置して自分が昼寝したことも何度もあります😂←危険になる様な物は周りに置いて置かず、安全を確保した状態だったらいいと勝手に思ってます💦
双子ちゃんなら尚更休めないですよね🥺

あたしも旦那には言っても空返事ばかりで親身になって聞いてないのでこの前は保育園の先生に長男の事で泣きながら電話しました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    放置して昼寝した時も、子どもたちが居るリビングで寝て、安全は確保しました💦

周りに相談できる人がいるってほんとに大事だなーって思いました😢
    旦那はアテにならないですし、
    「怒鳴っちゃってさー」とか言おうものなら、その時は空返事するくせに、今度喧嘩した時に絶対掘り起こしてキレられるので😕

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

おーん、分かります🥲🥲
生理前は私も特にキレ散らかしてしまいます、、
なんでお母さんになりたかったのか、、本当にその通りです🥲🥲🥲
でも、わたしたち母親だって人間です。
産まれてから毎日募ったストレスもあるし、どうしてもされて嫌なこともある、機嫌が悪い時もあります。
1日を無事に生かして、ちゃんと笑いあえる瞬間があればオッケーにしています😇
私もママリの皆様にいつもお世話になっています。
聞いてもらえるだけで救いですよねー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    生理前でもイライラする月としない月があって💦
    先月はそんなことなかったのに😫
    お母さんにどうしてもなりたくて、でもなかなか妊娠できなくて、排卵誘発剤飲んでて、おそらく薬の影響で双子が来てくれたんだと思います。産んだことは後悔してないけど、排卵誘発剤飲んでたことに後悔しているんです。
    2人が同時じゃなくて、順番に来てくれたら、もしかしたらここまでブチ切れなかったかなーもっと抱っこしてあげれたのになーって😖😖
    こんなの旦那とか身内に言ったらきっとキレられますが。
    でも産んでからは後悔はしてません!
    絶対いなくなってほしくはないし、ちゃんと優しいお母さんになりたいんですけど、うまくいかない未熟な自分がいて😖😖
    長々とすみませんでした💦
    気分切り替えていこうと思います!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は双子育児をしたことがないので、簡単には共感できないですが
    壮絶だと思います。まだ一歳ですものね。
    うちは2歳差ですがそれでもキツイです。地獄だって思えた一年もありました…!
    今は気持ちが落ちていて、色々考えてしまうと思いますが
    二人同時に来てくれたことは、奇跡であり、必然です😊
    お薬なんて関係ないです。
    生かして大人にすれば全て笑い話です。
    ブチ切れたっていいですよー!!
    八つ当たりしたって、叩いちゃう時もありました。
    親になってまだ一年、私もまだ数年…!!
    上手にできなくて当たり前です💗
    わたしもたくさん弱音吐きながら、泣いたりブチ切れたりもうやめたいって思いながら
    でも産んだこと一度も後悔していません、不思議です🤔
    どんどん吐き出して、同じような人もいるんだって安心してください。

• 12月21日