※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大晦日の飲み会について3ヶ月の娘を育てています。旦那から、大晦日飲み…

大晦日の飲み会について

3ヶ月の娘を育てています。
旦那から、大晦日飲みに行っていいかと聞かれました。
相手は友達で、旦那とは共通の友人が多いので全員私も友人だったり、親しくはなくても何度も会ったことがあるような友達です。

旦那と結婚して3年弱。出張の多い土日祝関係ない仕事なので、今年は初めて一緒に年越しできるなあと思っていました。
娘も産まれて、今年家も買って、初めての大晦日です。
別に家にいたってテレビ見てだらだらするだけなので、特になにもないのは分かってるんですが、いて欲しいと思うのはわがままだと思いますか?

私の仲良い友達はみんな結婚して子供もいるし、実家の両親はコロナが落ち着いているうちに、と遠方の祖父母宅へ行くみたいです。

行かないほうがよかったら言って、と言われましたが、大晦日当日家でだらだら過ごすだけなら行けばよかった、とか言われるかも、とか思ってしまいます。

元々私もお酒が大好きで、しょっちゅう飲みに行ってたタイプなので、飲み会の楽しさも、休みが少ないからこそ友達と会いたい気持ちも理解はできるつもりなんですが。。

皆さんだったら気持ちよく送り出せますか?

コメント

♡男女のママ♡

大晦日ぐらい家にいろやって思うタイプなので
送り出せないです!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった!言い切ってもらえて気持ちよかったです😂😂

• 12月20日
カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

忘年会ならまだしも大晦日に家族放ったらかして飲み会はちょっと嫌ですね🥲
でも共通の知り合い多いなら何か言われそうだなぁ、って思って嫌々行かせるかもしれないです…
私は昔から大晦日と元日は家族と過ごすものって考えなので、家でダラダラすることになっても一緒に過ごしたいです!
私は全然ワガママじゃないと思いますよ
育った環境とかで価値観の違いがあるのかもしれないですね、正直に行かないでって言ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!友達に、意外と厳しいんだ〜とか言われるのもむかつくなと思って😡

明日正直に言ってみようと思います!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です!
大晦日に3ヶ月の子と奥さんを残して、飲みに行っていいかって言われただけでキレそうです😂
大晦日に誘ってくる友人も友人ですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人たちのことも知ってるので、あの人たちは誘ってきそうだなあ😑と思ったり。笑
    旦那を行かした想像しただけでイライラしてきました。笑

• 12月20日
もちこ🐈

あまり遅くならない程度に切りあげられるなら送り出します☺️
だらだら飲み続けるようなら行かせません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は飲み出すとやめれないタイプなのでだめですね😂

• 12月20日
りな

絶対いやですー😂

わたしもお酒大好きで自分も飲み歩いてましたが、うちもお互い共通の友達多いので一緒にいける環境ならありだけど1人だけで行くのは暗黙の了解でお互いなしになってます😂

もしくは旦那が1回行くならわたしも1回行くとか、平等ならありな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    平等は大切ですよね🤔
    こっちだけ母親だからって問答無用で子供と留守番っておかしいですよね😤

• 12月20日
きなこもち

気持ちよく送り出せないです〜🙅🏻‍♀️

それ行っていいか聞かれた時点で、は?って鬼の顔になると思います😂
そんなん聞いてくる前に断って来いやって感じです🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

普通の忘年会ならまだしも、大晦日に、生まれて3ヶ月の子と奥さんだけ残して友達と飲み会って、ナメてます?ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝転がってるときに言われたので顔は見えてなかったと思いますが、声は2オクターブぐらい低くなりました🙄
    ほんと、なめてんのかって感じですよね😂

• 12月20日
syu5

①一緒に年越ししたいから、22時には帰って来てね!と送り出す
②じゃあ私も大晦日の昼間一人で過ごすね(もしくは友達と会うね~)~子どもよろしく!とギブアンドテイク(?)にしてしまう

hihi

絶対に行かせません!
あからさまに嫌というかバカなの?みたいな態度を取るので、私がキレていることに気づいて勝手に断ると思います。

うちは当日に飲み会行っていい?は禁止です。なんなら前日も禁止です。笑

どうしてもの飲み会はその日程が決まった瞬間に私に行ってよいか確認するよう義務付けています。笑

退会ユーザー

うちと同じです🤣💕

• 12月21日
  • hihi

hihi

産まれてからずっとこのシステムなので、旦那もこれが普通だと思い込んでいます😊笑

最初が肝心ですよね!

• 12月21日

退会ユーザー

それです!🤪💕

なんなら日程決まって旦那がわたしに伝えたあとのわたしの顔もキレてますけどね🥺🤪笑

• 12月21日