※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が川崎病か心配。熱が続き、アデノウイルス陽性。症状が出て病院受診。熱が上がり、新しい症状も。川崎病か悩んでいる。

上の子が川崎病かもと言われました。
金曜日の夕方からずっと38〜41度の熱を行ったり来たり。
ダイアップを入れ痙攣はしてませんが、解熱剤の坐薬を入れても熱は下がりませんが、機嫌は良くなるくらいです。
土曜日に小児科を受診して採血と保育園で流行っているアデノウイルスの検査をしてアデノ陽性だったのですが、月曜日に経過受診してと言われ今日受診した朝は37.9まで下がっていて、足の皮がむけてる事とちょっと発疹が出てることを伝えました。
このまま下がったら水曜から保育園行っていいけど、またこの後熱が上がったら川崎病とか疑ってしまうからまた採血してみようと思うから明日来てと言われ帰宅したのですが、その後39.6まで上がってしまい、、、
帰宅してからも目の充血などはなく、
新しい症状といえば、唇がいつもより色が良いのと乾燥で唇が切れてしまっているくらいです。

川崎病なんでしょうか?😭

コメント

M

首の辺りの(耳の下あたり)リンパは腫れていませんか?

うちの息子はリンパの腫れで川崎病と診断されました。本人も首が痛いと言っていました。目の充血も目立たず、いちご舌でもありませんでした、、、

川崎病の条件が揃ってなくても「不完全型の川崎病」として診断されることもあるようです。

川崎病は解熱剤が効かないことも特徴なので心配ですね💦

川崎病なら少しでも早く治療を開始することが大切です。
でも治療法も確立されているので、過度に不安にならなくても大丈夫ですよ👌

1日でも早く解熱しますように🍀お大事にされてください。

はじめてのママリ🔰 

下の子が川崎病疑いで入院しましたが、川崎病ではなかったです。
1週間高熱やときどき微熱を行ったり来たりしてました😓
あとは扁桃腺が腫れてました。
結果、なにかの細菌感染か扁桃炎だったようですがハッキリは分からず。

まだ熱が出て数日で初めてのママリさんのお子さんが川崎病かどうかは断言できませんが、早く良くなるといいですね🥲
てもしっかり治療して治る病気なので大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

金曜日から川崎病で入院しています。
最初は溶連菌かアデノウイルスと言われましたが、
熱が下がらず、色んな症状がでてきて川崎病の診断がつきました。

熱下がってくれるといいですね😭