※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が寝なくて悩んでいます。早く寝かせる方法を知りたいです。生後半年から続いています。

子供が寝なくてイライラする😭

8時に寝かしつけしてすぐ寝たと思ったら
30分で起きて今の時間までずっと寝ないで起きてる。
毎日毎日もう疲れた。。

かかりつけの小児科の先生にもっと、早く寝かせてって言われるけど寝ない

早く寝かせてる人どうやってやってるんですか?
もういろいろやったけど早く寝ないから
そろそろ限界

生後半年すぎてからずっとこんな感じです
もうやだ

コメント

お風呂あがり1時間以内が寝かしつけはいいと聞いて3人ずっとそうしてきましたが寝かしつけに苦労したり夜泣き?とかも経験なしです🙆🏻‍♀️早く寝せようとしても眠くなきゃ寝ないですし寝かせて寝ないなら寝せようとしないで遊ばせて寝たいときに寝るでも全然いいとおもいますよ🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ここで色々見てるとみなさんだいたい20時ころに寝かせてる方が多いので、、、
    成長ホルモンとかもあるみたいなので、早く寝かせなきゃって焦ってました😭
    うちは眠くなるまで放置して遊ばせてると大体23時とかになっちゃいます💦毎日そんなに遅いとまずいのかなぁと思って。。
    子供が寝てからが自分の時間なので早く寝て欲しくて😂
    お風呂上がりすぐの方が良いのですね❗️❗️
    良い情報ありがとうございます💞明日からやってみます💦

• 12月20日
moon

うちは3人いますがリズムちゃんと作って寝てくれたの、長男だけでしたよ😂😂
次男は朝どれだけ早く起こして昼寝を早くしても、風呂入って体あっためてゆったりした後でも
どれだけ遊ばせても寝ない日は寝ませんし笑
長女に至ってはずっと隣にいないと寝ませんでした!

寝ない子は寝ませんし、寝落ちするまでまったりする日もありました
長女に至っては夜間断乳もとっくにしてるのに夜泣きが酷すぎて、
未だに夜中3、4回起きたりします
全然思った通りに行きません😅

まあそのうち夜泣きもなくなるし
いやでも勝手にリズムはついてくるので、
気にしすぎなくて平気ですよ👍
子どもが元気ならなんでもオッケーです🙆‍♀️
あまり気負いすぎないでくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂やはりその子その子でも違いますよね!
    子供が1人目なので、
    色々分からないこともあるし
    手を抜けない部分がありましたが寝ない子は寝ないと割り切って自然に眠くなるのを待ってみるのも一つの手ですね!🤔
    夜行性ベビーは発達発育とか人格形成に影響するってネットに書いてあったので💦
    無理やり早く寝かそうとしてました💦😥
    自分が疲れるだけなのであまり気にしないようにしたいと思います!

経験者の方に言われるととても心強いです✨
    ありがとうございます✨

• 12月20日

兄弟同じ時間にしか寝なかったので、下の子はそのくらいの月齢から21時過ぎに寝て、何回か起きますが7時に起きます😅
理想は早寝ですけど、よっぽど早く起きるわけじゃないならそんなに気にしなくていいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が寝なさすぎて私がもはや寝不足なので、、、
    起きる時間は7時半、遅い時は8時です💦
    早く寝ないのは早く起きないかかもですよね😥💦

全体的に睡眠時間がしっかり取れてればそこまで気にしなくて良いんですかね??🤔

• 12月20日