※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜泣きが増えており、抱っこしても泣くことがあり、苦戦している様子。これからが本番なのか心配している。2日に1回くらいは軽い夜泣きもある。

1歳1ヶ月です。
保育園に通っています。

夜泣きが増えました。

最初は悲しそうに泣いて
トントンで寝てくれそうな感じです。
すると
次第に泣く間隔が狭くなり
トントンも虚しく
声の大きさも少しずつ大きくなっていきます。

ひどい時は抱っこでも激しく泣くことがあり
1時間くらいして
やっと寝てくれたり、、、

こんなもんですかね😭?

2日に1回くらいは
軽いのも含めたらあります。

1歳になる前は
抱っこしたら
激しく泣くことはなかったので
どうにもならず、
苦戦してます。
これからが本番なのですかね?😭

コメント

M

うちの息子の場合今まで度々夜泣きはありましたが泣いてもすぐトントンしたり抱っこすれば安心して寝てくれてました。
でも、1歳2,3ヶ月ぐらいからは夜泣きが酷くなり昨日の夜中なんて1時間に1回ペースて泣き暴れ抱っこしようにも手を振りほどかれ錯乱状態みたいな感じで😩
やっと寝てくれた と思ってもまた短いスパンでいきなり怒ったように泣くのでこちらも手がつけられず参ってました😮‍💨

寝不足になるから辛いですよね…

• はるはる

はるはる

自分でも訳わからず泣いてますよねきっと🥲
    トントンくらいがちょうど良さそうですが結局覚醒してしまい大笑泣きし、ひどい時はおろせーとおろすなーとジタバタしだすので、
    時が過ぎるのを待つしかないんですよね〜
    結局1時間かかったりして、
    あー始まったーて最近思います🥲

1時間に1回ペースはしんどい、、
    ね、、終わった、、と思える私はまだ甘いですね😩
    いろいろ構えておきます。

• 12月20日
男の子ママ

今月から保育園に通いはじめ、次男が毎日夜泣き爆発中のママです😋

はちこさん本当にお疲れ様です!トントンでいけそうと思ったのに声のボリュームが上がった瞬間の絶望感お察しします😭【私だけだったらすみません】

うちは声のボリューム上がってトントンじゃダメそうだったら廊下かリビングに行ってまず抱っこであやしてみて
それでもダメだったら電気つけて無理矢理でも一旦起こします^ ^
覚醒までさせなくても泣き止んで落ち着いてくれるだけでこちらの、精神的にも楽です✨

泣き止んだら、保育園頑張ってくれてありがとーとか、大好きだよーとか、抱っこしながらユラユラトントンで話しかけてる間に寝てくれたり
降りたそうだったら好きなおもちゃ一個持ってきて遊ばせるから絵本を一冊満足するまでループして読みます!

泣きに火がついて我を忘れちゃうと、その分どんどんまた寝るまでが長くなるような気がしたでちょっと明るくしてリセットさせてあげるのオススメです✨

• はるはる

はるはる

遅くなってすみません、
    今読み返して返事をしてなかったことに気づきました。
    今夜も夜泣きあり、1時間半経った今、やっと寝てくれました。
    色々試行錯誤されてるのですね。
    夜中に起こされると、こっちまでイライラしてしまい早く寝かせようとすることに必死になってました。
    お腹の上で寝てくれ、しばらく動けなかったですが、
    そっと横に置くと、
    今自分から自分の布団にいきました🤣
    コメントありがとうございました!

• 1月19日