※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
雑談・つぶやき

姉妹格差で育てられ1番下の妹ばかり可愛がり長女である私、次女は縛るだ…

姉妹格差で育てられ1番下の妹ばかり可愛がり長女である私、次女は縛るだけ縛るくせして放ったらかしで育てられました。
「1番下だから可愛い」

来年3月に次女が出産を控えています。
ですが今可愛がってもらってる私の子達のことを両親は産まれたあとも可愛がってもらえるのかが心配です。

赤ちゃんが可愛いのは分かります。
でも子どもたちはおもちゃじゃない。
新しいおもちゃが来たら今までのおもちゃはポイとはわけが違います。

孫だけは平等に愛して欲しい。
じじばばが大好きな子どもたちのためにも変わらないで欲しい。
新しく産まれてくる次女の赤ちゃんと同様に愛して欲しい。

可愛がるのは順番だという両親
小さい子は可愛がるけど大きくなったら用無しなのかな。

次女の出産は私も楽しみにしています。
初めての姪っ子☺️わくわくしています。

子ども達が悲しい思いするのは絶対嫌なので
私も散々嫌な思いしてきて今でも思い出しては悲しくなるので少しずつ距離置いてます。

コメント

(`・ω・´)

うちの両親もそうです!
可愛がるのは順番って言われますけど親からしたら自分の子供ですしそんな事関係ないって思いますよね😠ちなみに私も三姉妹の真ん中で姉は初めての子だから可愛い。1番下は1番下で可愛い。で育てられました。本当親の勝手ですよね。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    同じような経験されたのですね
    お辛かったでしょう、、
    順番なら一番下は1番可愛がってもらえる、、得?しますよね

そのくせ姉妹仲良くね!なんて言ってくるのにどの口が言っているのだろうふざけんなって思ってます😞

(`・ω・´)さんのご兄妹はお子さんいらっしゃいますか?もしいたらご両親はみんな平等で可愛がってくれますか?

• 12月21日
(`・ω・´)

1歳6ヶ月の娘が居ます😊
上の子が男の子で段々やんちゃになってきて今まで上の子を可愛がってくれてたのですが、今は下の子方可愛いって言われますね。しかも息子にむかって○○の時代は終わったとか言ってきます😠何かもう呆れちゃって何も言えなくなってきました😂💦

• とまと

とまと

息子さん娘さんたちをなんだと思ってるんでしょうね、、
    1番小さい子 新しく生まれた子だけ可愛がればいいわけじゃないんですけどね、、
    物じゃないんだから、、

次女の子が生まれて子どもたちへの対応?とかが変わったら縁切るとまではいかなくても遊びに行くのやめにします😞
    それを見る私も辛いですし今迄可愛がってくれてたじいじばあばが変わってしまった所を子どもたちに見せたくはないですから😢

• 12月21日
  • (`・ω・´)

(`・ω・´)

本当にそうですよね。。
    物じゃないんだから😞
    ご両親ご兄妹の赤ちゃんが生まれても変わらずに平等に可愛いがってくれるといいですね😊💞

• 12月21日