※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

つわりはおさまりましたが、食後に胃もたれや胃の入口が焼ける感じが強いです。子宮が大きくなって胃が圧迫されるとのことですが、17週でそれが起こるのでしょうか?

はじめまして。ただいま初産婦で、あした17週になります。つわりがおわり気持ち悪さはなくなったのですが、食後に胃もたれと、げっぷのときに胃の入口が焼けるような感じが強いです。
母は子宮が大きくなり胃が圧迫されるからといいますが、今の時点で子宮ってそんな大きくないんじゃないかなーと思うのですが…みなさんどうですか??

コメント

蓮Ka

私も、きいさんと同じ頃ツワリ終わったかな?っと思ったら逆流性食道炎が始まり現在に至るです( °°)✧︎よくネットでは小まめに少量の消化に良いものを数回に分けて食べるなんて書いてありますが私は全く変わらないです(ノω;`)美味しいご飯食べたいのに.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
なのでもう諦めて食べたいもの栄養あるもの食べて胃がムカムカしたら胃の中が空になった頃を見計らって吐いてます.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
かかりつけの先生に太田胃散飲んで大丈夫だよって言われてるので食べすぎたな…って思う時は飲んだりしますが余り効き目ないす.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
もうこの際産むまでとことん付き合いますw
色々試して少しでも楽になる方法あると良いですね.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
お互い頑張りましょう( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• きい

きい

これが逆流性食道炎なんですね!😰吐いちゃうなんて蓮Kaさんたいへんですね😰
    ありがとうございます!

• 10月21日