※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の服装について質問です。着せすぎでしょうか?先生は暖房をつけているけど、お迎え時に子どもの手足が冷たいです。皆さんはどうしていますか?

保育園に通ってる方にお聞きします!
何枚着せてますか?
うちは肌着に薄手の長袖にトレーナー着せてるんですが、着せすぎですかね?
先生は暖房つけて部屋は暖かいですよ〜って言われるんですけど、いつもお迎えに行くと手足が冷たいので💦
みなさんはどうですか?

コメント

あちゃん

半袖の肌着にトレーナーです🤗

ありす

愛知住みです。
長袖肌着にトレーナーです🙆‍♀️
裏起毛ではないトレーナーです。
暖房使ってるのでそんな感じです。

みぃ

こども園ですが💦

半袖肌着+薄手の長袖+トレーナー
です😊
行き帰りはダウンきせてます👧🏻
室内ではトレーナー脱いで生活するので
中に1枚長袖を!と言われましたー!

deleted user

半袖肌着にロンTか薄手のトレーナーです😄
室内でも走り回って遊ぶので暑くなりますし、園が薄着推奨ってものあります😄

まゆぽん

半袖の肌着にトレーナーもしくは長袖Tシャツのどちらかを着てます。保育園行くと遊び着を着るので。

たくほの

雪国ですが、半袖肌着に長袖ロンTです☀️
園内は肌着で駆け回ってますよ✨
それでも汗かいて、毎日着替え持参してます🎵
そもそもぅちの保育園は裏起毛禁止なので、トレーナーとかは着せないです✨

4兄妹♥4A

半袖肌着にトレーナーです😁

さやえんどう

半袖肌着にロンTか薄手のトレーナーです。
園からも、あまり厚着させないでくださいと毎年連絡があります😉