※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

子供が汗をかきやすいので暑がりかと思い薄着にすると親が寒いと言います。医者は薄着を勧めても信じない。

素朴な疑問ですが、汗かきな子供は暑がりですか??

夜中暖房付けなくても、下の子が汗びっしょりになります💦

なので暑がりかなと思い、薄着させると親が「寒そうだからもっと服を着せろ」といいます...
厚着させて、汗をかいたら着替えさせればいいといいます。医者に薄着させるように言われても、医者は嘘しか言わんといいます。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

室温20度以上あるなら薄着でいいと思います。
汗かいて逆に風邪ひきそうです。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😆
    ですよね、親は昔の感覚ですよね😅

度々寒そうだ寒そうだといわれて、ちょっと鬱陶しいです笑

• 12月20日
しーまま

室温21〜22度って9月10月くらいの外気温ですよね?
なのでその頃の普段着くらいの服装で十分ですよ☺️

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😆

そうですよね!ちょっと足が冷たいくらいで、わーわー騒ぐので鬱陶しいです笑

• 12月20日
  • しーまま

しーまま

明日は冷たくてもしっとりしていれば問題ないです🙆‍♀️
    温めすぎは風邪の元だし、私の夫はまさにそんな感じで義祖母にわーわー言われたせいで寒がりの暑がりの冷え性になったと思われます😂

• 12月20日
  • まいまい

まいまい

ですよね!私も足は冷たいのが普通と思っているんですが、そのせいで風邪ひくぞ!みたいに言われます😅
    ちなみに口うるさい親は、暑がりの寒がりの冷え性です笑

あまり気にしないようにします😆!!

• 12月20日