※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

妊娠後期になってから、周りの言葉にイライラしてしまい、家族との関係がギクシャクしています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠後期に入ってから、周りの発言にイライラして仕方ないです😂
しかもそのイライラもしばらく続いてモヤモヤしています☁️
実母や姉に言われた言葉が、思いやりや悪気のない言葉だと分かっていてもイライラして仕方ないんです😭
我慢して普通にしていますが、家に帰ってからも言われた言葉にイライラしています。
旦那にはもろにキレてしまい、妊娠期間中はケンカがかなり増えました😭
こんなにイライラするものでしょうか、、😭😭

コメント

ママリ

同じでした😭
ちょっとしたことで、イライラして旦那にもキレまくってました🙄笑笑
産後もイライラは落ち着かず…笑

妊娠中はホルモンの影響でイライラするみたいなので、仕方ないですよ😊
美味しいものでも食べて
頑張りましょう💪🏻⭐️

• NANA

NANA

ありがとうございます😭
    今日もイライラ抑えるのに必死でした😂😂
    甘いもの食べて後半乗り切ります😭❤️

• 12月21日
🐻‍❄️

妊娠後期に限らず、私は妊娠中は常に生理前みたいな感じです😅イライラしますよ!!私も、しんどい、お腹張る、疲れた、めんどくさいばかり言ってると母に「ママがそんなんでどうするの〜」とよく言われますが、しんどいもんはしんどいし!とイラッとしてしまいます😵あと今年の頭に姉が双子出産したんですが、よく比べられるのでそれもイラッとします😮‍💨たしかに双子の方が大変だと思うけど、私はグチすら言っちゃだめなのかと😭
旦那も年末なので今仕事が忙しいらしく疲れている﹢娘が超パパっ子なので仕事から帰っても休みの日もベッタリで休む暇がないと。。いや私なんて娘産まれてから休み一日も無いんだけどって言うと大抵ケンカになります😭
機嫌がいい時に、あの時はごめんねとか言うようにしてますが産まれて落ち着くまではこんな感じなのかなぁと思ってます😭💦甘いものでも食べて早く休みましょう🥺❣️

• NANA

NANA

ありがとうございます😭💕
    本当に周りからの一言がイラッとしてしまいますよね、、
    お姉さん双子育ててるの確かに凄いですけど、子育てが大変なのはみんな同じですよ😩
    弱音や愚痴くらい言いたくなりますよね😩😩
    甘いもの食べて乗り切りましょう😂🤣🤣

• 12月21日
ママみ🔰

私も今まさにそうです!!😭
夫に当たってしまった時は向こうが勘づいて距離を取るのが分かるのでそれ以降は近づかないようにします…
家事もやらないと困るものしかしません。笑(すると、なんで私ばかり!とイライラしちゃうので。)

昨日も仕事から帰宅後、夫の食事は自分で用意してもらいすぐにベッドに潜りました。(文字にすると子供のようでお恥ずかしい…笑)

接客を伴う仕事をしていますが、お客様にさえイライラしてしまいます😨
これはもう明らかに普通ではないので全部ホルモンのせいだと呪文のように唱え、発散方法はウーバーイーツです😭

毎日異常にイライラしていて自分に疲れちゃいますよね…
早く終わってほしいですね🥺
サボったり、好きなもの食べたりして自分を癒しながら頑張りましょう🥲💕