※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misherry☺︎
家族・旦那

妊娠8ヶ月になり、赤ちゃんに会えるのを毎日心待ちにしている初マタ妊婦…

妊娠8ヶ月になり、赤ちゃんに会えるのを毎日心待ちにしている初マタ妊婦です。
旦那さんに滅多に言われない「いつもありがとう」を言われ嬉しさなのか涙が止まりません(笑)

仕事を9ヶ月ギリギリまで続ける予定でいましたが検診で切迫早産気味だと言われすぐに仕事を辞めるように言われました(立ち仕事の為)

確かに8ヶ月に入る少し前からお腹の張りや痛みを少し感じていて、でも妊娠後期に入ると張りやすいと聞いていたのでそこまで気にしていなくて……
共働きで、妊娠前も妊娠発覚後も家事や家のことは私1人でやっていました。
ですが検診で自宅安静と言われ旦那さんも同席しており、不安になって会社の人やネットで調べたりしたみたいで仕事から帰ってくるなり「動かなくていい」と言われ夜ご飯を作ってくれました。
ちなみに下準備は旦那さんが帰ってくる前に終わらせておいて後は炒めるだけの工程でした。
慣れない手つきでフライパンで炒めていたり、食べ終わった後も全て後片付けをしてくれ、私がキッチンを汚されるのが嫌なのをわかっているので見よう見まねで掃除したりハイターしてくれたり……料理を少し焦がしたことを根に持っていたり(笑)
それだけでも本当に助かりました。
きっと本人も仕事をしている上に家事を1人でやらせていたから(本当に全て私任せだったので…)少しでも手伝ってあげてれば自宅安静にならなくてすんだのでは、と後悔しているのだと思います。

その後旦那さんと一緒にベッドへ入ったのですが背中を向けながら「毎日こんなに忙しくて大変なのに家事をやってくれてありがとう。実感した。」と言われ、感動と嬉しさで泣いてしまいました。
本当にこの人と結婚して良かったと思いました。

みなさんはどの様な時に結婚してよかった、これからも一緒にいたいな、と思いますか?
ぜひ仲良しなお話聞かせてください(;_;)♡

コメント

ぱるーん

素敵な旦那さまですね♡
羨ましいです(*^^*)

• misherry☺︎

misherry☺︎

コメントありがとうございます。
    言葉にして言ってもらえる事ってあまりないのですごく嬉しかったです💗💗

• 10月21日
はーくんまま

素敵…本当ほっこりしました(´:ω:`)💕

私は旦那が帰ってきてそれに息子が気付いた時にテンション上がったり、私が洗い物してる時に息子と旦那の笑い声がしたりそれだけでこれからも家族で幸せに暮らしていきたいなあって1人でにやけてますw

きっとお子さん生まれたらいいパパになると思いますよ♪

misherry☺︎

何気ない日常でしあわせを感じられるってすごくすごく当たり前で当たり前じゃない事で、本当に幸せな事ですよね。
    にやにやしちゃう気持ちすごくわかります〜😂💗

• 10月21日
  • はーくんまま

はーくんまま

グッドアンサーありがとうございます!!

息子と旦那のいない生活は考えられないです(´・ω・`)

• 10月21日
A mama♡

とても素敵な旦那さんですね😭😭
見ていてこちらまでうるっとして
しまいました。

本当に小さい事なんですけど妊娠線
に悩まされていた所で旦那が俺がやる!
って毎日お風呂上がり欠かさずやって
くれる。それだけで本当にこの人で
良かったなと単純な私は思ってます♡

misherry☺︎

亭主関白っぽい感じだったしなんか全部人任せで妊娠してから少し不安な部分もあったんですけど、こんなに一生懸命やってくれて言葉にしてもらえると本当に嬉しいです💗💗

妊娠線気になりますよね。
    そういう心遣いキュンときますね〜😚

• 10月21日
はっち☆

同じく素敵な旦那さまで羨ましいです❤️
うちはあたしが仕事してないのもあるし妊娠経過も順調なので家事は一切手伝ってくれてませんが、そんな事言われると嬉しいですね(*´ω`*)うちの主人にも分からせたいくらいです笑

misherry☺︎

普段言葉にしてもらえないぶん嬉しすぎて泣いてたら旦那さんが困ってしまっていました😂(笑)
    妊娠経過順調で何よりです。
    無理しないようにお互い頑張りましょうね👶🏻💗💗

• 10月21日
あかねこ@

言葉にされるとホントに嬉しいですよね♥

わたしは昨日のソファーの角に薬指をぶつけて骨折しました😅
パパに電話したら激務なのに帰ってきて、息子お風呂に入れたり晩ごはんのかたづけや寝かしつけ、朝は洗濯・掃除して会社に行ってくれました✨

産後いっぱい喧嘩したケド、パパと結婚して良かったなぁ~♥と思います❗

misherry☺︎

ソファにぶつけるだけでも痛いのに骨折となったらかなりの激痛ですね😢🌀🌀

優しい旦那様でほっこりしました。
    わたしも早く旦那さんのことパパって呼びたいな…💗
    憧れます😚

• 10月21日
akari

素敵な旦那様😭💗

私はふと寝顔見てる時とかに思います(*´罒`*)♥ニヒヒ

misherry☺︎

コメントありがとうございます。
    寝顔わかります〜😳
    私は旦那さんが寝てると思った時にジーッとみてたりいたずらしようとした時にフェイクで目をパチっと開けられることがあってすごく恥ずかしい気持ちになります😂

• 10月21日
ぴぴ

とても素敵な旦那さんですね!!私も感動しました♡

私の話ですが、私の母が鬱気味になった時に、会いに行くぞ!って車で4時間の実家まで私と娘を送ってくれた時…この人選んで良かったなー!と実感しました♡

misherry☺︎

ぴぴさんの旦那様もすごくお優しくてほっこりしました😌💗💗
    自分の家族を大事にしてくれるって本当に幸せな事ですよね😖💗

• 10月21日
うさぎ🐰

素敵な旦那様ですね😳💓

私の旦那もすごく優しく
妊娠がわかってから
買い物行く時も荷物、カゴ、買い物した物
全て持ってくれたり
階段登ったり下がったりする時も
腰を支えてくれたり手を引っ張ってくれたり
家事も率先して手伝ってくれるので
そのたびに本当にこの人と結婚してよかった。と心から思います😢💓

misherry☺︎

些細な心遣い、キュンときますよね😚😚
    買い物カゴを持ってくれてるだけなのに頼もしいなって思ったり……
    お互い出産頑張りましょうね👶🏻💗

• 10月21日
Ⓜ︎ama

素敵な旦那様ですね!
行動だけではなく、しっかり言葉で伝えてくれるなんて感動ですね♡

わたしは、まだ本当に初期ですがつわりが辛く、洗濯と掃除だけして、夕飯はここ3週間ほぼ作れてないです。(匂いづわりも有り、料理作ってても気持ち悪くなるので)

普段何にもしてくれなかった旦那が、ゴミ捨てしてくれたり、スーパーで買い物してきてくれたり、ありがたいなぁ〜この人と結婚してよかったなぁって感じてます。

misherry☺︎

つわりのときって心細いし体調は悪いしこれから先のことが不安になってくるし…すごく辛い時期ですよね。
    私は逆につわりの時にあまり家事をしてもらえなかったので先生から切迫早産と言われてやっと気付いてもらえた…って気持ちも大きかったので家事をやってくれて感謝の言葉を言われた時にグッとくるものがありました😢

旦那さん、いいパパさんになりそうですね👶🏻💗

• 10月21日
りつmama♡

ごめんなさい、私は未婚のため質問には答えられませんが...
すごく素敵な旦那さんですね💗
旦那さんがいるって考え方が違ったり、子どもの世話以外にご飯のこと、掃除のことって色々と大変そうですが...きっとこういう2人なら支えあって思いあってやっていけるんだろうなぁと思いました。
幸せなエピソードありがとうございました( ⸝⸝⸝˙~˙⸝⸝⸝ )

misherry☺︎

つい最近までは本当に仕事に行ってお給料をもらってくることが俺の仕事、みたいな感じだったのに心変わりしたのか本当にすごくよくやってくれて見直しました😭💗

• 10月21日