※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、💩が4日間出ていないため心配。昨日も今日も綿棒で刺激しても出ず、小児科でも同様。先生は出ないこともあると言っていたが、5日目も心配。

生後1ヶ月のベビ👶がいます。

なかなか💩が出なくて、今日で4日も出ていません。
おしっこはほんとに沢山するのですが、💩が毎日でません。
結構な便秘くんで心配になります💦

ちなみに、昨日も今日も綿棒刺激しましたが全然でません💦

つい4日前に小児科行って綿棒刺激してもらって、その日の数時間後にどっさり出ました。
やり方教わってその通りやりました。

先生は出ないもんだって言ってましたが、明日で出ないとなると5日も経つので心配で……😰

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの下の子も、最近毎日💩ではなくなりました🤔💦

ミルクの割合が多いので、母乳だけで頑張ってるママさんの赤ちゃんに比べたら出ないかなとは思いますが😅

でも、数日前にママリのメッセージ?みたいなところにそろそろ便秘を心配するママさんもいるだろうけど、ためて出せるようになっただけかも?みたいな事書いてありました😳あからさまにお腹痛くて、💩出なくて苦しがって泣いてる感じになったら心配ですがそうでもなかったら大丈夫かな?と気にしていたところです🥺

  • MeG

    MeG

    苦しそうと言うのがイマイチわからないです😵‍💫
    泣き方あきらか違いますかね?💦
    私もそれ見た事あります!
    ためられるようにって言いますけど、大人で言ったら5日出ないって相当やばいから赤ちゃんはもっとかな?と思って💦

    • 12月20日
ぽめぽめ

うちも生後1ヵ月の赤ちゃん育ててます😊
同じく、先週から便秘に悩むようになりました💦
うちは母乳のみで、産まれて先週まで快便くんだったので急な便秘にビックリしてます😭

保健師さんに相談したら、
①お腹を『の』の字にマッサージ
②両足を交互に曲げ伸ばしストレッチ
③肛門周りの肛門括約筋を指で押してマッサージ

それでも出なければ綿棒浣腸。
それでも出なければ小児科へ。

とのアドバイスを貰い、
4日目になっていたので小児科に行き、坐薬を貰って💩出しました😢
(ちなみに触診の結果、お腹は張っておらず緊急性はない、との事でした)

そしてそれからまた今日で3日目。
また便秘ですー😭
5日目はさすがに心配ですよね!?😱💦💦

  • MeG

    MeG

    うわー💦
    いい事聞けました!
    教えて下さりありがとうございました!
    座薬ですか?💦
    座薬やったら1回の量きっとエグいですよね?💦
    ①と②は本当毎日やってるんですが……💦
    ③は初耳でした!👂
    綿棒1日2回もやってるのにー、、
    お腹ぽんぽんすぎて、横にデカくなってて心配すぎます💦

    先生も赤ちゃんって腹筋がそもそもないから踏ん張るのが下手な子が多いから〜。とは言ってたけどー、、、でもー。って感じです💦

    • 12月21日