※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

専業主婦で子供が一人って方!旦那さんはどれくらい家事や育児してくれま…

専業主婦で子供が一人って方!

旦那さんは
どれくらい家事や育児してくれますか??

うちは言わない限り何もしません。
私に全部、頼りっきりって感じです。

子供産む前までは
私も正社員で働いていて
料理以外は一緒に家事したり手伝ってくれたりしてましたのに。

専業主婦だから家事は旦那手伝ってくれなくてもまぁいいのですが
育児くらい二人でするものだと思ってたのですが、、、😞


みなさんのところ
どうですか??

コメント

ゆう

私の旦那も家事まったくしないし育児といっても仕事からかえって娘と遊ぶぐらいです‼風呂も私が入れてるしゆわないとなにもやってくれませんよ…😢気がきかない旦那です…

くろ13

休みの日で体力が残ってる日は外に一時間ほど連れ出したり、お風呂にいれてくれます。

仕事の日は正午の出勤ギリギリまで起きてきませんし、もうあきらめて、起きる前に散歩でて、出勤してから帰宅しています。毎日帰宅が午前三時なのでしかたないですね。

あーか

家事はしませんが、育児は色々としてくれます(・ω・)/

deleted user

うちの旦那も全くしません😊
言っても適当にしかしなくて
余計に苛々するのでもう何も求めてないです(笑)
育児も何もしませんし遊んだりもしませんよ💧
父親に慣れてないですね。
息子に嫌われればいいのにー。(笑)

エソラ♪

うちは、土日休みで児童館に1、2時間子供を連れて行くか、また私が買い物に出る時間を作ってくれてます。
私がストレスたまって子供にあたってしまい、イライラしてるのを感じて育児に積極的になってくれました^_^;
ずっと家にいて、家事育児の毎日、少し協力してもらうだけでも違いますよね(>_<)

deleted user

毎日必ずしてくれるのはお風呂掃除。
仕事が早く終わった日と、お休みの日は必ず娘をお風呂に入れてくれます。
お休みの日と、残業で帰りが遅い時は自分の夕飯の後片付けを時々してくれます。

今はこんなにしてくれますが、娘が生れたばかりの頃はほとんどしてくれませんでした💦

娘と遊んだりは自分からしてくれる時もありますけど、基本的には言わないとスマホでずっとゲームしてます(>_<)

ツインズまま

双子ですが、育児ほぼノータッチです!
気が利かないし、言わなきゃ何もしません!

Lieb

うちは子供のお世話は、お風呂は基本毎日主人でおむつ替えやミルクなども気づけばやってくれます。
特に朝一は息子のベッドからの転落防止のため私が寝ていても主人が起きたら息子をリビングに移動してくれるので起きちゃったらミルクやオムツはやってくれてます。
休みの日は時々見てもらって何時間か外出させてもらったり、離乳食を食べさせる所だけやってもらったり、息子と遊んでくれたりしています。
あとは爪切りや耳鼻掃除などは主人もやってくれます。
子供が可愛くて仕方がないようで、育児は仕事でよっぽど疲れていない限りはすすんでやってくれます!

家事は結婚して子供が出来るまでの1年半は私も働いており帰宅が主人より遅かったので、夕飯は作ってくれることも多かったです。作らなかった方が食器を洗う感じでした。
あとは朝も私の方が6時前に家を出る生活だったのでゴミ捨ては主人、洗濯も私が回して主人が干す感じが多かったです。
仕事を辞めてからは、食事の支度や洗濯、掃除は私です!
ゴミ捨ては主人にお願いすることもありますが基本は私です。
土日の休みだと主人がご飯の支度をしてくれたり、洗濯干しを手伝ってくれたりもあります!

色々やってもらった時は褒めておだてて感謝を伝えて、という感じで主人に良い気持ちになってもらえるようにしていますw

ゆーりー

育児も家事も一切しないけど
子供を可愛がってくれれば
私はそれだけで充分です(*^_^*)

ぶぅちゃん♡

うちだけかと思ってました…
育児も家事もしてくれない旦那さんって多いんですね😅

うちの旦那さんは、言わないと何もしてくれません😭
でも、イライラしてるのは気付いてるみたいで、仕事が休みの日は、娘と遊んでくれてるのですが…気付くと寝てます…💢
これだけは治せないと言い切られました…
諦めてます…

メイ

家事は一切しません(*´∀`*)
なんなら服も脱ぎ散らかし、食べた食器も片付けない トイレットペーパー取り替えるとき芯はゴミ箱に捨てずその辺に置く
ほんとだらしない人です。
私が出産して入院中 洗濯はコインランドリーで大量にまとめてやってました
洗濯してない間靴下が足りなくなり洗うんじゃなくて買い足してましたw
私が専業主婦だからいいんですがね(*´∀`*)

育児も風呂やオムツ替えはしません
お着替えと遊んだりミルク飲ませるくらいは進んでやります
私は旦那含め子ども2人いると思ってるのでたまに何かしてくれたら ありがとー❤︎ってなります笑笑

みいさん

うちは家事育児まっったくしません!
ほんとに0です!😭
オムツすら変えたことありませんよ、、、
仕事人間でほぼ家にいないので
息子に人見知りされてますww
でもまぁこうなることは結婚前から
わかっていたのでこんなものかってかんじです。

かの

うちも、家事 育児協力的ではありません
私が仕事復帰したらどうなるのか😖

ktm260910

我が家もshiさんの所と全く一緒ですよ。

家事は、専業主婦なら役割として当たり前なので自分がムリなく手抜きしながらやってます。

子育ては、言わないと手伝ってくれないので、毎回言ってます。
そのお陰か、たまーに自分から遊んでくれたりしますし、10回に1回位ですが、息子から遊んで欲しい時は自分からパパの所に行ったりするので、毎回面倒でも言う事に意味あるみたいです😃