※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

幼稚園に通っている子どもが熱を出しても1日で下がるようになりました。これは熱に対する抵抗力がついたのでしょうか?

幼稚園に入園し始めて…
一学期は、鼻風邪が多く、休むまでではなかったのですが、夏休みにRSウイルスにかかってからは、一ヶ月に多いと5日ほど休み、熱やら咳やらこじらせてます。
ですが、最近、熱を出しても1日で下がって.これは熱に対して強くなったのでしょうか?

コメント

強くなってきたんだと思いますよ✨あとは単純に貰ってきた風邪のウイルスが弱かったか、、、
だいたい集団生活始めて1年くらいで休む頻度や風邪ひく頻度が減ってくると言われてるので😊

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます🙏💦
    なるほど、…。あまりにRSウイルスがひどく、2週間以上の咳と、4日間の熱で、お薬もものすごい量でした😫💦それに比べると、すべて軽度に思えます😅
    そうなんてすね!来年になれはもっと強くなるのですね😙✌️ありがとうございます💦

• 12月20日

退会ユーザー

昨年RSが流行らなかったのでRSに対する免疫がつかなくて今年大流行、症状も酷い子が多かったと言われてますからね😭

• 12月20日